記事内に広告を含みます

海の中道海浜公園はカップルにもおすすめ!デートの楽しみ方は?ランチはお弁当がいいの?

海の中道海浜公園は、家族連れからカップルまで幅広い層の方が楽しめる公園です。

福岡市辺りでどこかデートにいいところがないかなぁというのであれば、海の中道海浜公園はおすすめ!

公園としての楽しみ方もそうですが、他にも見所がたくさんあります。

今回の記事では、海の中道海浜公園でのデートの楽しみ方やランチについて書いてみたいと思います。

海の中道海浜公園にカップルで行きたい!

海の中道海浜公園は日本で5番目に設置された国が運営する公園です。
国が運営しているというだけあって、おどろくべきはその広さ!
あまりの広さの園内を歩いて回るのは大変です。

ただ単に広いだけでなく、動物がいたり、花が咲いていたり、広大な芝生があったり、と色々なものがあります。
それでは、海の中道海浜公園の楽しみ方をご紹介したいと思います。

海の中道海浜公園のカップルにおすすめの楽しみ方は?

2人乗りの自転車に乗ろう!

海の中道海浜公園は本当に広いです。
そのため、レンタル自転車は必須です。
間違っても歩こうとは思わないほうがいいです。
もし、歩いて回ろうと思うのであれば、体力勝負のデートになることまちがいありません。
自転車で回っても自転車をおいて結構な距離を歩くことになります。
迷わずレンタル自転車を利用しましょう。

せっかく海の中道海浜公園でレンタル自転車を利用するのであれば、これを利用しましょう。
2人乗りの自転車です。
これは本当に楽しいですよ。
ただし、意外と乗るのが難しいです。
特に前に乗る方が難しいです。
彼氏さんが前に乗ったほうがいいと思いますよ。
もちろん、彼女さんがぐいぐい引っ張るのもいいと思います。
タンデム

花の丘で花を楽しむ!

行ったのが4月中旬だったので、ネモフィラの花が満開でした。
ブルーの花が本当にきれいでしたよ。
海の中道海浜公園に春の花、ネモフィラを見に行って来た!花の丘は青い花でいっぱいに!

満開のネモフィラ

セルフタイマー用のカメラスタンドが設置されています。
スマホでもカメラでも撮影可能です。
デートに行く前にセルフタイマーの設定の仕方はマスターしておくことがおススメです。
セルフタイマーにうまくできなくて、あたふたしている方も…
最近の主流はセルフタイマー+連写のようです。
連写でとれば、思い出としてとっておきたい、より良い写真も増えると思いますよ。

動物の森

海の中道海浜公園内にある動物の森。
こちらでは、羊やヤギに餌をあげることができます。
羊やヤギたちは人懐っこいのでとてもかわいいですよ。
海の中道海浜公園の動物の森に駐車場はあるの?カピバラやリスザルに癒やされてきました!
羊

ふれあい広場では、様々な動物たちと触れ合えます。
この写真は、トカラヤギのミチタロウくんのアップです。
こんな間近で写真を撮ることも可能です。
たまたまですが、いい写真が撮れました。

仲良しなミニブタのアラタちゃんとミライちゃんです。
仲良くお昼寝して全く動いてくれません。
これだけ人がたくさんいても、全力で寝ていました。
仲良しなミニブタ

マーラたちとカピバラです。
みんな春のぽかぽか陽気でのんびりです。
柵らしい柵もないので動物たちとの距離が近くて見やすいですよ。
カピバラのお昼寝

リスザルです。
リスザル

子羊のアリーちゃんかレイくんです。
私には見分けがつきません。
どちらか分からなくてもとてもかわいいです。

カップルで写真を撮るべく設置されたはずのフラミンゴのパネルです。
しばらく見ていたのですが、誰も撮っているひとがいない…
きっと私のタイミングが悪かっただけです。
恋人と一緒に写真を撮っちゃいましょう。

海の中道海浜公園でデートするならランチとお弁当のどっちがおすすめ?

海の中道海浜公園内には、様々なお店が出店しているフードコートがあります。
観光地っぽいですが、値段は観光地価格という感じではありません。
私はラーメンを食べたのですが、とてもおいしかったですよ。

ただ、デートで行くおしゃれなお店という感じではありません。
そのあたりが気になるということであれば、お弁当を持っていくことがおススメです。
海の中道海浜公園はとても広い公園なので、レジャーシートを持って行っていれば、ピクニック気分で昼食をとることができます。
ただ、初デートでお弁当は…という方もいますので、フードコートで食べるか、お弁当にするかは早めに恋人に相談しておくといいかもしれませんね。
男性の付き合う前の初デートの服装は気合いを入れる?カジュアルにいく?

まとめ

今回の記事では海の中道海浜公園でのデートの楽しみ方やランチについて書いてみました。

海の中道海浜公園は、とても広い公園なのですが、管理がしっかりしていうるので、とてもきれいな公園です。
トイレもとてもきれいでしたよ。
デートをするにはもってこいの公園ではないでしょうか。
恋人とのんびりした時間を過ごすのもいいですし、動物たちと触れ合って楽しむのもいいですよね。
また、季節によって咲いている花々が異なるので、季節季節の花たちが目を楽しませてくれますよ。

詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】