海の中道海浜公園に春の花、ネモフィラを見に行って来た!花の丘は青い花でいっぱいに!

2018年4月15日に海の中道海浜公園に行ってきました。

1週間前から計画していたのですが、天気予報ではまさかの雨…

残念なことに延期かなぁと覚悟をしていたのですが、前日にもう1度天気予報を確認すると、お昼から天候が回復するとの予報が!

と、いうことで、海の中道海浜公園に行ってきたことについて書いてみたいと思います。

海の中道海浜公園の春の花って?

海の中道海浜公園では、季節によってさまざまな花々が咲きます。
春に咲く花の開花時期はこんな感じです。

菜の花 1月下旬~3月下旬
クリスマスローズ 2月下旬~3月下旬
西洋スイセン 3月上旬~4月上旬
チューリップ 3月下旬~4月中旬
3月末~4月上旬
ネモフィラ 4月中旬~下旬
バラ 5月上旬~6月上旬、10月下旬~11月中旬

今回の目当てはネモフィラです。
一面に広がるネモフィラがすごかったですね。

海の中道海浜公園の花の丘に行ってきた!

奥に見えるのはスカイドルフィンです。
小さい子供たちがたくさん遊んでいました。
海の中道海浜公園に行った当日は、もともと雨予報だったこともあり人が少なかったのですが、お昼過ぎになると、スカイドルフィンには子どもたちがたくさんでした。

雨上がりの時の滑り台には気を付けたほうがいいかもしれませんね。
滑るとお子さんのズボンなどがびしょびしょになることも…
雨上がりの日の1番のりの時は、1度親御さんが滑り台を滑っても大丈夫か確認して滑るほうがいいかもしれませんね。

トイレはあちらこちらにあるので、トイレを探してウロウロ…ということは、あまりないと思います。
どのトイレもきれいに掃除がしてあり、気持ちよく使えますよ。
アンモニア臭などがすることもなく快適でした。

スカイドルフィン横には休憩スペースがあり、お弁当を食べたり、休憩したりすることができます。
スカイドルフィンで遊ぶお子さんに目を配ることもできますよ。

自動販売機です。
海の中道海浜公園のあちこちに、飲み物の自動販売機があります。
こういったところでは割高な観光地価格ということもありますが、海の中道海浜公園では観光地価格ではなく、一般的な自動販売機と同じ値段なのが助かります。
子どもたちがたくさん水分をとる場合は、自宅から水筒などを持ってきておいた方がいいかもしれません。

またまた休憩スペースです。
右奥に見えるキッチンカーで、食べ物を購入して楽しむこともできます。
左奥にネモフィラが写っていますが、他は一面芝生です。
とても広いのでお子さんも全力で遊ぶことができます。
芝生の上だと転んでも安心ですね!

キッチンカーです。
唐揚げやたこ焼き、パニーニなどが購入できます。
とてもおいしそうでしたよ。

スカイドルフィンです。
子どもたちがキャッキャッと楽しそうに滑り台を滑ったり走り回っていました。
手前に見える滑り台はかなり大きな滑り台ですが、その奥に見える小さな滑り台は傾きがなだらなので、小さいお子さんも楽しめそうです。

人がまばらなのは雨予報だったためだと思います。
午後になると人が多くなってきましたよ。

海の中道海浜公園の青い花、ネモフィラが見頃!

ネモフィラがとてもきれいに咲いていました。
最近覚えた下からとるテクニックで写真を撮ってみました。
以前の写真よりも少しグレードアップです。
花と同じ高さかもっと低い高さから撮ると、いい感じの写真になりやすいですよ。
写真を撮るともっといい写真が撮りたくなりますね。
海の中道海浜公園のネモフィラ

一面に咲くネモフィラがとてもきれいです。
まるでネモフィラの絨毯がしかれているようですね。
満開のネモフィラを写真におさめようとたくさんの方が写真を撮っていました。

高台から撮ったネモフィラの写真です。
ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、一面のネモフィラが奇麗でした。
カメラだと緑が目立つ感じですが、肉眼で見る限りこの写真よりもしっかり咲いていました。
良さが伝えられず申し訳ないです。

海の中道海浜公園海浜公園内はバスも走っています。
かなり大きな公園なので、徒歩での移動は大変です。
お子さんが自転車にまだ乗れないという時や荷物が多い時などに使ってみるといいと思います。
今回はレンタル自転車で海の中道海浜公園を散策したので、バスには乗りませんでした。
公園の中をバスで移動するのも楽しそうです。
大芝生広場バス停

あちこちにトイレがあります。
どのトイレもきれいなので、安心して利用することができます。

まとめ

海の中道海浜公園に行ってきました。

さすが国立公園というだけあり、トイレも道もきちんと管理されていてとても快適な公園でした。
この時期はネモフィラがとてもきれいだと聞いていたので、満開のネモフィラを鑑賞できたのが良かったです。
満開と言うこともあり、ネモフィラの花畑で写真を撮る方がすごく多かったです。

海の中道海浜公園は時期により様々な花が咲きます。
満開の花を見るのは本当にいいものですね。
花見と言えば桜というイメージがありますが、他の花もいいものですよ。

詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください