男性の付き合う前の初デートの服装は気合いを入れる?カジュアルにいく?

女性と初デートの約束ができると、嬉しいですよね。

同時にでてくる嬉しい悩みが当日の服装です。

格好良くバチッと決めたいところですが、いざ服を選び出すと迷ってしまいますよね。

これがいいかなー?
やっぱりこれが…
いやこっちの方が…

はい!なかなか決まりませんよね。

今回の記事ではそんなあなたのために初めてデートするときの服装について書いてみたいと思います。

付き合う前の初デートの服装はどんな感じがいい?

初デートなら服はバッチリ決めたい!
だけど、結局なにがいいのかわかりませんよね。
全力で本気を出すべき?それとも少しいつもよりもオシャレにしておけばいいのかなぁ?と色々考えてはうーん…となりやすいですよね。
そんな正しい答えがあるというわけでもないので、そう思ってしまうのも無理はありません。
そうは言っても、服装から印象が決まってしまうこともありますよね。

制服姿やスーツ姿しか見たことない女性の私服姿にキュンとしてしまった経験はありませんか?
今までのイメージとのギャップにキュンとする、ギャップ萌えというやつですね。
それって、私服から受ける印象が普段と違ったから起こることでもあります。
正しい答えが決まっているわけではありませんが、大まかにこうしたらいいよ!っていう傾向をつかんで、デートに着ていく服装をしっかり選びましょう!

初デートの服装は気合いを入れすぎない

出足が大事!ということで、気合いを入れていきたいところですが気合いを入れすぎると残念な結果になることもあります。
ちょっと頑張りすぎ…みたいな感じですね。
初デートの服装は手抜きせず、きっちりせずがポイントです。
あんまり気合が入りすぎて、女の子が引いちゃっては意味ありませんしね。

服のブランドやデザインというよりも、服のシワや汚れなどに気を配るのが大事です。
いくら高くて生地のいい服を着ていても、服にシワやシミがあったら…
本当に残念ですよね。
女性がいい服を着てきても服がシワシワだったり黄ばみが付いていたりなんて見てしまったときには、残念な気持ち以外わいてこないのではないでしょうか。

逆にそんなに高い服を身に付けていなくてもきちんとした服装をしている女性は魅力的に見えませんか?
そもそもそんなに服の高い安いなんて気にしませんよね。
女性がよほどの服好きでもない限りきちんとした服装をしていればOKです。

初デーの服装で1番気にしたいのは清潔感です。
1度客観的に自分の服装を見て、その格好から清潔感を感じるかをみて選ぶようにしましょう。
不潔に見えたら近づきたくもありませんよね。
清潔感に勝るオシャレはありません。
まずは清潔感あふれる服装をしましょう。

男性の初デートの服装はこんな感じが好印象

清潔感あふれる服装がいいのですが、スーツは仕事帰りでもない限りは避けましょう。
ちょっとスーツ姿では固すぎる感じでしょうか。

ただ固いことを避けてカジュアルにしすぎるのもあまり良くありません。
カジュアルすぎると幼く見えてしまいます。

幼さを武器にするなど特殊な要素がない場合を除いて、どちらの要素も取り入れて程よく取り入れると爽やかな印象になります。
初デートの服装選びの基本は清潔感と爽やかさです。

また、派手な柄や色は避けた方が無難です。
やはり派手なものは好みが分かれやすいもの。
女性の趣味などがはっきり分かっていてそういう服が好きなど、明らかに派手に行っても大丈夫という状況でない限りは避けた方が無難です。
あまりに派手すぎる服装は女性をドン引きさせてしまうこともありますよ。
初デートの出足からピンチになってしまうので、アニマル柄やキャラクターモノなどの派手な服装が好きな方はほどほどにしておくといいですね。

それではどんな服装をしていけばいいのでしょうか。
簡単な一例をあげておきます。

上半身のインナーには白やボーダーなどのシンプルなシャツにしましょう。
インナーが無地の場合は上からチェックのシャツやモノトーンカラーのジャケットなどを羽織ってみるとオシャレに見えます。

パンツは上半身に合わせて選びます。
柄物のトップスなら下はジーンズ、シンプルな感じなら深いカーキや黒などの単色の落ち着いた色のものにするとかっこよくコーディネートできます。

革靴は固く見えやすいのでスニーカーなどがおススメです。

アクセサリーはあまりつけすぎないように注意です。
特に女性にアクセサリーを付けている姿をみ見られていないという場合は、普段アクセサリをつけているとしてもある程度控えめにしておく方がいいかもしれません。
男性のアクセサリに対する印象って女性によって随分差があります。
もし、デートする女性が男性はアクセサリなんてつけるものではないなんて思っていたら…
少し控えめが安全かもしれませんね。

かばんはショルダーバッグなどの大きすぎないものがおススメです。
大きすぎると、お店などで置く場所に困ったり、お会計の時などにすぐに財布を取り出せずにかっこ悪いところを見せてしまうことになるかもしれません。
また、リュックなども幼い印象を与えてしまう一因になることもあります。

どうしても自信がないときは…

そうは言っても何を着て行けばいい分からないとうい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時におすすめなのは、無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』です。
メンズファッションプラスの何がおススメなのかと言うと、メンズファッションプラスの名物「マネキン買い」です。
女の子が選んでくれた全身コーディネートをまとめて一式購入することができます。
1つ1つの服は良い感じだと思うのに、合わせてみるといまいち…
折角のデートの約束をとったのに、服装がいまいちでデートが失敗なんてことになってしまっては意味がありません。
やはり服装が変わると印象も大きく変わります。
服装を変えるだけで、相手の反応が変わってしまうということもあります。
普段おしゃれに特に気をつかってないという場合、今度のデートではおしゃれをしようと思っても難しいですよね。
全身コーディネートしてくれている服装一式を購入すれば安心です。

気に入った服を買って着てみると、1つ1つはいいと思うのに全体的にはちぐはぐ・・・という心配も
それをこんな感じの一式、コーディネートされた形で購入することできます。

サイズが合わないという心配は不要

通販で服を購入したときに心配なのが、到着した服のサイズが合わない、思っているものと違うということではないでしょうか。
手にとって実際に見られる店頭販売とちがい、通販ではそういった心配はつきもの。
しかしメンズファッションプラスは、そんな心配は不要です。

サイズが合わないというのは、メーカーによってサイズの基準が違うということが原因です。
おなじMサイズでも、ぴったりのメーカーもあれば、そうでないメーカーもあります。
これが通販で服を選ぶことを難しくしています。

しかし、メンズファッションプラスは、服のサイズを測り直して、サイズを教えてくれています。
メーカーによるサイズの違いの心配を減らしてくれます。

もし万が一、サイズが合わないという時は、発送日から30日以内であれば交換保証があるので、返送料のみで交換してもらうことができるので安心して購入することができますよ。
詳しくは下記のリンクから確認してくださいね。

まとめ

今回の記事は女性との初デートの服装についてでした。
やはり初めてのデートとなると悩みますよね。
少しでもいい印象を与えたいけど、何を着ていけばいいのか…
本当に難しいですよね。

最も大事にしたいのは清潔感と爽やかさ。
清潔感がある爽やかな人に女性は惹かれやすいものです。
服装をきっちりすることであなたの清潔感や爽やかさを引き立てられます。
できるだけあなたの魅力を引き出してくれるような服装が選べるといいですね。
初デートでは女性から好感のもたれる服装をしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください