福岡でお金がかからないデートがしたいカップルにおすすめな動物園の魅力!晴れの日はまったりお散歩しながらピクニックを楽しもう!

恋人がいると、毎週休みの日にはどこにいこうかなぁと悩まれる方も多いのではないでしょうか。

恋人を楽しませてあげたいなぁ…、一緒に何かして楽しみたいなぁ…と考えると何をすればいいのか悩んでしまいますよね。

お金をいくらかけてもいいのであれば、選択肢も増えますが、なるべくお金をかけず…となるとかなり候補が限られてくるのではないでしょうか。

お金をかけず楽しく過ごせるスポットの1つとして魅力的なのが福岡市動植物園。

動物園と植物園が一緒になっているので動植物園です。

今回の記事では、福岡市動植物園の魅力について書いてみたいと思います。

福岡でお金がかからないデートがしたい!

福岡市動植物園の入園料は中学生以下無料、高校生300円、一般600円ととてもリーズナブルです。
バスなどで動植物園までくると交通費プラス入園料で済んでしまいます。
車で動植物園に来た場合は駐車場代500円プラス入園料で済んでしまいます。
それ以外に必要となる料金はご飯代くらいでしょうか。
アトラクションもありますが、比較的小さなお子さん向けな感じなので、それ以上の出費はそこまでないのではないと思います。
お金をかけないと遊べないということはないでしょう。
なかなかリーズナブルです。
これだけで1日遊べますよ。

福岡市動植物園デートならカップルでまったりお散歩デートができる!

福岡市動植物園の魅力はやはり動物園と植物園のどちらも楽しめるところです。
植物園では季節ごとに様々な花が咲き乱れます。
とてもきれいに整備されているので、ただ手を繋いでお散歩するだけでもデートらしくなると思います。

日本庭園みたいにも見えます。
落ち着いた雰囲気でまったり過ごすことができます。
ゆったりした時間が流れる中恋人とのんびりできますよ。

きれいに手入れが行き届いた花壇です。
かなり密集して花を植えてあるので、本当にびっしり咲いている感じです。
すごく綺麗なので、きれいな花々を背景に写真を撮るのもおすすめです。

温室

温室の外観です。
温室の外も花が綺麗に咲いていて、実際に見るととても美しいです。

オオゴマダラです。
写真のピントがうまく合っていませんね…
サナギが美しい蝶として有名だそうです。

展望台カフェ

展望台の近くにあるカフェ、展望台カフェです。
店内の席だけでなく、眺めのいいテラス席もあります。
900円でランチ【パスタやカレー、ハンバーグ、ピザ、オムライスなど】を楽しむことができます。
デザートはマフィン2種が各250円、ジェラート3種が各350円などがあります。
ドリンクは350円でコーヒーやジュース、アイスティー、500円で紅茶、ハーブティーを楽しむこともできます。
ホットミルク150円、フロート3種各450円も売っていました。

テラスからの眺めです。
展望台の方が高さはあるのですが、眺めは展望台よりいい気がします。
天気のいい日には、景色を楽しみながら恋人とお茶というのもいいですよね。
ただ夏や冬は、気温との戦いになってしまうかもしれません。
気候のいい、春や秋は快適に景色も楽しめるのではないでしょうか。
行った日はポカポカ陽気だったので、外でお茶をしている方が結構いました。

晴れの日は福岡市動植物園で動物に癒やされながらピクニックがおすすめ

植物園から動物園まではスロープカーで移動することができます。
写真のような、モノレールのような乗り物です。
無料で乗ることができるので、利用してみてはいかがでしょうか。

あまりこういったものが好きではないと言うことであれば、坂道をあるくことでも動物園と植物園の間を移動できます。

ヒョウのサンくん
2017年にサナちゃんのお父さんになりました。
15時50分を過ぎるとお部屋に帰るようです。

コツメカワウソです。
ガラス張りの中で動き回るコツメカワウソたちの姿は、本当にかわいいです。
寝ていてもかわいいですし、やんちゃに動き回るすがたもかわいらしいですよ。

ただコツメカワウソたちのうち、どの子がだれなのか、名前はなかなか分かりません。

カバのタローくんです。
この日はゴロンと横になっておやすみ中でした。
1日に約48\(kg\)のご飯を食べるのだそうです。

フィリピンホカケトカゲです。
1\(m\)になることもあるのだとか…

アムールトラのカイくんです。
凛々しい外見とは裏腹にお腹が弱いのだそうです。

まとめ

今回の記事では、福岡市動植物園の魅力について書いてみました。

福岡市動植物園は、植物園、動物園のどちらも楽しめるスポットです。
植物園は比較的フラットな地形なので、ゆっくり手を繋いでお散歩デートにはもってこいです。
天気のいいぽかぽか陽気の日には、恋人とゆっくりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。

動物園は様々な動物たちの姿を見ることができます。
動物園は順次改装していっています。
久しぶりに動物園にいったのですが、とてもきれいになっているところもありました。
変わらずなつかしいなぁと思うところもあって、楽しく過ごすことができました。

詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください