ホワイトデーの彼女へのお返しやおすすめプランは?プレゼントはいらないと言われたら?

バレンタインデーが終わるとすぐに訪れるお返しイベントホワイトデー。

彼女からチョコやプレゼントをもらうと嬉しいものですが、お返しに何をあげたらいいのか悩んでしまいますよね。

嬉しい悩みではありますが、どうせプレゼントするなら彼女を笑顔にさせてあげたい!という彼氏が多いのではないでしょうか。

でも何をあげたらいいのかなぁ?と考えると、・・・となっちゃう方も多いはず!

もし付き合い始めのホワイトデーならなおさらですよね。

今回の記事ではホワイトデーのお返しに彼女に何をプレゼントしたり、何をしてあげると喜んでくれるのかを一緒に考えていきます。

ホワイトデーのお返しを彼女にしたほうがいい?

そもそも、ホワイトデーは何かお返しをした方がいいのでしょうか?
まずは、そんなところから悩むこともあると思います。

結論を言うと、それはYES!彼女にホワイトデーのお返しはしたほうがいいです!
これは間違いないでしょう。
付き合い始めのイベントは特に大事です。
忘れたり、何もしなかったりすると彼女を悲しませてしまうかもしれません。
ここは、しっかり考えて彼女を喜ばせてあげましょう。

ホワイトデーのおすすめプランやプレゼントは?

ホワイトデーはバレンタインのお返しということで、何か物をプレゼントするものというイメージが強いですよね。
そのためどうしても物に目が行きがちですが、ちょっと視点を変えると彼女が喜ぶプチサプライズが素晴らしいプレゼントになるかもしれません。

彼女を料理でもてなそう

もちろんプレゼントも大事ですが、彼女に料理をふるまうというのはどうでしょうか。
あなたの作ったおいしいご飯を2人で食べながらする会話は最高に楽しいものです。
きっと忘れられない時間になるはずです。

自分1人で彼女に喜んでもらえそうな料理なんてできない・・・
そんな時はちょっと違う発想でいきましょう!

料理ができないときは…

そんなときにおすすめなのは、彼女と一緒に料理をすることです。
一緒に料理をすることでちょっとした新婚気分が味わえるかも!
やはり1つのものを一緒に作り上げるのは、ちょっとしたものであっても印象に残るものです。

普段とは違うデートプランを実行しよう

普段のデートとは違うプランを立ててみましょう。
例えば普段いかないようなちょっといいレストランで食事なんかもいいですね。
ディナークルーズや高級ホテルでの食事など普段ではちょっと行きにくいところはおすすめです。
普段とは違う雰囲気で彼女をきゅんとさせちゃいましょう。

彼女へのおすすめプレゼント

普段とは違ったデートプランなどを立てて実行した上で彼女にプレゼントを準備しておくことがおすすめです。
ちょっと出費は増えてしまいますが、彼女を喜ばせるためなので仕方がありません。
おすすめプレゼントを紹介します。

常に身に付けられるものをあげよう

彼女が自分がプレゼントしたものを常に身に付けてくれるのはとてもうれしいものですよね。
彼女もきっとあなたからのプレゼントがいつも身に付けられるものであれば喜んでくれると思います。
ネックレスやピアス、ブレスレットといったところがおすすめです。
指輪はサイズが分からないと事前に準備するのが難しくなったり、付き合い始めたばかりだと重い人というような悪いイメージを与えてしまったりすることもあるのでネックレスやブレスレットといったものがいいのではないでしょうか。

ちょっと高級なチョコレートやお菓子をあげよう

これは定番ですが、ちょっと高級なチョコレートやお菓子をあげましょう!
マカロンなどもおすすめです。

お菓子をあげるときに気を付けたいこと

お菓子をあげるのはいいのですが、お菓子にはそれぞれ意味があるのをご存知ですか?
実際のところは迷信といったところだと思うのですが、ただ意外と女の子はそういうところを気にする子もいます。
あげるものにはちょっと気を使って置いた方がいいですよ。
ホワイトデーのお返しは女性心理を意識してお菓子の意味に気をつけよう!

プレゼントにはあるものをつけよう

もちろんあなたが選んだプレゼントに彼女は喜んでくれると思いますが、あと少し工夫をしたいもの。
それはお手紙です。
今どきはメールやLINEでことが済んでしまうので、手紙というのは特別なものになります。
プレゼントに添えて渡すと喜んでくれると思いますよ。

手紙の内容は自分の気持ちなどを書くといいと思うのですが、手紙で是非書いてほしいのはバレンタインについてです。
彼女からチョコなどのプレゼントをもらって嬉しかったですよね?
その気持ちってきちんと伝えられていますか?

感情を表現するのが苦手な方は特に手紙で彼女にプレゼントをもらって嬉しかったということを伝えましょう。
喜びを伝えられていても改めてうれしかったことを伝えるのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しはいらないと彼女に言われたら?

これは困りますよね。
本当にいらないのか、それともそうは言いつつ欲しいのか…
これはあなたの彼女にしか分かりません。

こんな時でもプレゼントを贈ることはおすすめです。
いらないのに!と、怒られてしまったり、ケンカになることはまずないと思います。
プレゼントをもらって怒る彼女なんてなかなかいません。

どうしても心配な時は、サプライズで彼女のかばんなどにプレゼントと
「バレンタインのお礼をどうしてもしたかった」
「自分も彼女に何かプレゼントしたくて…」
「お前に似合うと思って…」
などの、言い訳のメッセージカードを忍ばせるのもいいですね。

ホワイトデーはあの手この手で彼女を喜ばせちゃいましょう。

まとめ

ホワイトデーのお返しって迷いますよね。
バレンタインと比べると定番!といえるものがぼんやりする感じがあります。

何をあげるのかを悩むときは1番に彼女が喜んでくれるのかなぁという視点が最も大事です。
彼女のことを想ってプレゼントを選んだり、デートプランなどを立てたりしましょう。

みなさんのホワイトデーが最高の思い出になりますように!

ホワイトデー関連コンテンツ

ホワイトデーの義理チョコのお返しはしない?相場や職場で渡すタイミング

ホワイトデーのお返しを手作りでする男性への反応と簡単に作れるお菓子を紹介

ホワイトデーに彼氏がお返しをくれない?!男性心理と欲しい女心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください