ホワイトデーのお返しを手作りでする男性への反応と簡単に作れるお菓子を紹介

彼女へのホワイトデーのお返しは手作りのものをあげたいなぁという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

市販のモノを購入してプレゼントした方がいいのかそれとも手作りがいいのか・・・

どちらのプレゼントも、いいところと悪いところがあってどちらにする方がいいのか悩みますよね。

今回はホワイトデーのお返しに男性が手作りのお返しをするのはどうなのかについて書いていきたいと思います。

ホワイトデーのお返しを手作りでする男性への反応

ホワイトデーのお返しを何にするかって難しいですよね。
まず悩むのは市販のモノにするのかどうかではないでしょうか。

バレンタインは彼女から手作りのチョコを貰って嬉しかったという方もいると思います。
それを思い出すと、自分も手作りのモノでお返しをしたい!喜ばせてあげたい!と思うのは自然なことなのかもしれませんね。

一方で気になるのは男が手作りしても引かれてしまわないかな?喜んで食べてもらえるのかな?というところですよね。
せっかく作ったのに嫌な顔をされたり微妙な反応をされたりすると、悲しくなってしまうのは目に見えています。

ホワイトデーのお返しに手作りのモノに対する反応は?

手作りのモノの長所から挙げてみたいと思います。

嬉しいという声も・・・

市販のモノだとただ購入して渡してくれただけと思う女の子も。
自分のために時間を使って頑張って作ってくれるだけで嬉しいという女の子もいます。
美味しく作れるのかを心配する男子もいますが、以外と味の心配はしなくてもいいのかも。
例えそんなに美味しくなくても自分のために頑張ってくれたという嬉しい気持ちが勝つとの意見も。

高いモノを貰うとプレッシャーが・・・

ホワイトデーはバレンタインのお返しイベントですが、あんまり高いモノをあげると彼女にプレッシャーがかかることがあります。
それと比べると手作りのモノはその気持ちに応えやすいプレゼントになると思います。
値段よりも気持ちが大切ですね。

次に手作りのモノの短所を挙げてみたいと思います。

潔癖の彼女には・・・

手作りのモノを作るのは自宅ということになると思います。
潔癖症の彼女が気になるのはその衛生環境。
どうしても気持ち悪いと感じてしまうのだそうです。
思ってしまうのは仕方がないので、彼女が潔癖症かどうかは把握しておきたいところですね。

想いは重い・・・

ラブラブな彼氏と彼女であれば手作りで想いが伝わっていいと思います。
しかし、問題なのは付き合いたての場合です。
まだラブラブというわけではなく、相手のことを知ろうとしている段階だと重いと伝わってしまうかもしれません。
彼女との関係性で考えるのが無難ですね。

市販のモノにするのか手作りの物にするのかは彼女の価値観によるところや2人の関係がどんな状況なのかによって左右されます。
渡すまではドキドキしますが、手作りのモノを喜んでもらえたときはとても嬉しいモノですよ。

ホワイトデーにつくる簡単手作りお菓子

彼女に手作りのモノを贈ることに決めたら次は何を作るかですね。
作りやすいモノを挙げておきます。

チョコマシュマロ

マシュマロに溶かしたチョコレートを付けるだけで完成するというお手軽手作りお菓子です。
失敗もしづらいと思うのでオススメです。

カップケーキ・マフィン

カップケーキやマフィンは失敗しにくいお菓子です。
また見た目も可愛らしくできあがるのでおすすめです。

タルト

市販のタルト生地を購入してくれば、溶かしたチョコを流し、固め、飾りを付ければ完成です。
手間の割には見た目がばっちりな可愛い手作りお菓子ができます。

クッキー

とっても簡単に作れる代表のお菓子ですね。
しかし、ちょっと気を付けて欲しいのは贈るモノに意味があるモノも・・・
ちょっとクッキーを贈るのは危険かもしれませんね。
あなたは何も思わなくても彼女が意外と気にしてしまう・・・という子とは結構あります。
一生懸命作ったのにケンカなんてことにならないように、贈るお菓子の意味は知っておいた方がいいかもしれませんね。
市販のモノでも意味には気を付けた方がいいですね。

https://mocomoko.com/1837.html

ラッピングまで手を抜かずに!

手作りお菓子ができたらあと一息!
ここからが1番大事かもしれません。
やはりプレゼントは見た目が大事!
見た目なんてどうでもいい!中身が大事だ!と言いたいところです。
しかしきれいに可愛くラッピングされたモノをみるとプレゼントとしてのグレードがアップします。

彼女を喜ばせるためです。
100均のラッピングでも十分可愛くできますので、ラッピングまで手を抜かずにしてくださいね。
間違ってもタッパーに入れていったりしてはダメです。
それくらいにしか思っていないのかなぁ?と彼女から残念な推測をされてしまうかもしれませんよ。

まとめ

今回の記事では彼女へのホワイトデーのお返しに手作りはOKなのかについてでした。
基本的にはOKだと思うのですが、彼女が潔癖症の場合や付き合い始めてあまり期間が経っていない時は注意が必要です。
自信がないときは無難に市販のモノを贈る方が安全かもしれませんね。
しかし、手作りのモノは彼女のためにあなたが手を掛けるためあなたの想いを伝えやすいプレゼントです。
彼女が手作りを喜んでくれるのであれば積極的に手作りお菓子で喜ばせてあげてもいいのではないでしょうか。

ホワイトデー関連コンテンツ

ホワイトデーの義理チョコのお返しはしない?相場や職場で渡すタイミング

ホワイトデーの彼女へのお返しやおすすめプランは?プレゼントはいらないと言われたら?

ホワイトデーに彼氏がお返しをくれない?!男性心理と欲しい女心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください