男性必見!美術館デートに誘ってOKが出たら脈アリのサイン!二人の距離をグッと縮めるポイントとは?

美術館デートに誘ってOKがでた!

何回かデートを重ねている、美術館が初デートになる。

様々なシチュエーションを抱えていても、美術館デートに誘ってOKが出たとなれば、かなりの確率で相手は脈アリだと判断することができます。

美術館デートにOKがでたら脈アリって本当?

勿論、脈ありのサインと思って間違いないです。
そもそも美術館デートは、誘う方も誘われる方も、通常のデートに比べれば敷居が高いと思われています。
美術鑑賞が好きならば問題ありませんが、そうでないと行った先で結構困るものです。
芸術なんて、元来気の合う者同士では話も弾みますが、単にデートの場所程度に考えていると、後悔しちゃいます。
美術館は会話をしなくていいなんて甘い考えで行くと、ルツボにはまります。

話すことがトンチンカンだったら馬鹿にされるかなあ?
画家とか芸術家の名前知らないもんなあ?
絵の良し悪し分かんないもんな?

大抵の人はこう考えます。

美術館デートに誘っても、デート先で恥を晒し嫌われてしまったら目も当てられません。
当然、女子側もそう思っています。
デートに誘われたはいいが、行き先が美術館。
うーん、どうしよう、芸術には疎いし、話合わせられないかもしれないな?
でも、せっかくデートに誘われたのだから、このチャンスは逃したくない。
だって私、彼の事好きなのだもの

誘ってきた男性に気がなければ、美術館で余程有名な美術品が展示されていない限り、女性はまず断ります。
見たくもない美術鑑賞など見て回るのは時間の無駄です。
その辺のところ、女性ははっきりしています。

美術品に興味がある女の子でも、嫌いな男性とは見には行きません。
せっかく大好きな美術品、好きでもない男と見ては、作品の質が落ちてしまうと考えます。
好きでもない男と見るぐらいなら、ひとりでのんびり鑑賞したいと考えます。

いずれにしよ、美術館デートに誘い、OKしてくれたら、脈は大いにあります。
あなたにしても、美術鑑賞が好きだからデートに誘ったのですよね。
それならばもう、絶対大丈夫です。
あなたが鑑賞している、普段通りの方法で回れば、まず問題はありません。
付き合う前の美術館デートなら別行動でまわる方がいいの?

ただ好きなあまり、うんちくを語り過ぎるのはよくありません。
美術鑑賞は寡黙に限ります。
感想は心の奥にしまっておいてください。
聞かれた事だけに答えましょう。
知識は出し惜しみするぐらいが丁度いいのです。

デートの最中沈黙の時間が続くと不安になったりします。
彼女が退屈しているんじゃないか
僕の事をきらいになったんじゃないか
何か気に障ることをいったんじゃないか

などなど。

妄想が妄想を呼びさらに不安が増大し、沈黙を破ろうと、不用意な言葉を口走ってしまう。
おおよそ、美術館デートでの失敗は、雄弁になってしまうケースが多いのです。
女性は男性が思っている程、沈黙を嫌いません。
二人の共有している空気感を大切にします。
沈黙も女性にとっては、心地よい時間の一つなのです。

もし女性が沈黙に耐えられなくなったら、女性の方から助け舟を出してくれます。
デートの演出は、女性の方が上手いからです。
しかし男性にイニシアチブを持たせるため、わざと一歩引きさがっているだけです。
そして、男性を試しているのです。
美術館デートをつまらないデートと思わせないための対策ポイント

女性が男性を試す場合、単純ではありません。
楽しくしてくれれば、それはそれでOKですが、失敗した時のフォローの仕方もしっかり観察しているのです。
一度の失敗も、フォローが良ければ、成功した以上の効果ポイントをもらえるのです。

男性にとってデートは楽しむ場だけであるのに比べ、女性は単に楽しんでいるだけではありません。
むしろ男性をデートの場であらゆる角度から値踏みしていると考えたほうが間違いありません。

おかしな男の子供を身籠って、最後に泣くのは女性の方です。
男選びは、慎重の上にも慎重になります。

美術館デートに誘って女性がOKしてくれたら、普通の場所へデートに誘った時に比べ(好かれ度)は高いはずです。
ですから好かれていることに疑いを持つ必要はありません。
問題はその後です。
好かれているのは間違いないが、美術館デートでは嫌われるリスクもあるということです。

あなたが、芸術の観賞に自信がない場合はこうしましょう。
美術館デートに誘い、OKをもらった時点で別のところへデート場所を変更するのです。
芸術鑑賞にさほど興味のない女性は、変更に応じてくれるはずです。
女性がそれでも頑なに美術館デートに行きたいといって来たら、それは彼女が芸術鑑賞に興味があるということですから、いよいよリスクは高まります。
最低でも観賞する芸術の前知識だけは勉強していく必要があります。
そして、寡黙に、ただ彼女からの質問に答える。
これに徹するべきです。
美術館デートは行った後が大事!失敗しないためのプランはコレ!

まとめ

美術館デートにおける生半可な知識披露は、反って浅はかさを助長するだけです。
美術館デート当日は寡黙、寡黙に徹しましょう。
美術館デートは唯一、寡黙が許されるデートなのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください