彼氏の誕生日に友達とサプライズしたいと考えている彼女さん必見!それって本当に嬉しいことなの?

彼氏の誕生日のお祝いってどうしようか迷いますよね。

プレゼントはどうしよう?

当日はどこに行こうかな?

何をしたら喜んでくれるかな?

悩み出すと色々なことが出てきます。

1番迷うのは、お祝いをするよーといってお祝いをするのか、それともサプライズをするのか・・・

今回の記事では彼氏の誕生日に友達とサプライズしてもいいのかということについて書いてみたいと思います。

彼氏の誕生日を友達とサプライズでお祝いしたい!

彼氏の誕生日をせっかくお祝いするなら喜んでもらいたい!
せっかくお祝いをするなら、すごく喜んでもらいたい!
そんなことを考えていると行き着くのがサプライズ!

1人だとうまくできないことも友達の協力があれば、すごいサプライズができそうですよね。
どんなことをすると喜んでもらえるのかなぁ。
そんなことを考えるのはとっても楽しいですよね。

でも、ちょっと待ってください。
サプライズって、サプライズ好きにはすごーく喜んでもらえる反面、実は、サプライズが苦手という方もいるんですね。
もちろん、あなたは彼氏に喜んでもらいたくて彼氏の誕生日にサプライズをしてあげたい!と思っていると思います。
しかし、彼氏がそんなサプライズが苦手だったら・・・
もし、そんな彼氏に、サプライズをやってしまった日には・・・
一生懸命考えて、計画を立ててと準備をしたのに、彼氏もあなたも嫌な想いだけが残ってしまいます。

そんなことにならないように、彼氏の誕生日にサプライズ!と考える前に、彼氏がサプライズをしても大丈夫なのか、そうでないのかは事前に知っておいた方がいいのではないでしょうか。

誕生日のサプライズは嬉しい?

サプライズが苦手といっても、サプライズを「する」のが苦手という方と、「される」のが苦手というように色々な苦手があります。
彼氏の誕生日にサプライズを計画して、彼氏がサプライズを「する」のが苦手なタイプであれば良いのですが、「される」のが苦手だった場合は、大変!
喜ばせるはずがまさかの微妙な雰囲気になってしまった・・・なんてことにもなりかねません。

家の中を花束でいっぱいにしたら・・・

例えば彼氏のいないうちに家の中を花束でいっぱいにというサプライズをしたときのことを考えてみましょう。

こんな素敵な誕生日をありがとう!と喜んでもらえたらいいのですが、そうとも限りません。
喜んでもらおうという気持ちはよく分かってもらえると思うのですが、部屋いっぱいの花束を見て「どう驚けば良いのかな?」と思ってしまう方もいると思います。
また、「喜んであげないといけないのかなぁ?」と感じてしまう方もいるのかもしれません。

この辺りは人それぞれ感じ方が様々です。
サプライズをしようと、一生懸命になり、準備をしたことは状況を見れば彼氏も理解してくれるはずです。
その状況を見れば、気の利いた彼氏であれば、サプライズが苦手な彼氏はあなたを喜ばせるためにはどんな反応をすればいいのかなぁと考えることになってしまいますし、逆にあなたに気をあまり使わない彼氏だと、率直な反応が返ってきてあなたが残念な気持ちになってしまいます。

どちらの場合もあなたが期待していることではありませんよね。
サプライズをするからには、本当に彼氏に心から喜んで欲しいのではないでしょうか。
気を使って喜んでいる彼氏の姿が見たい訳ではありませんよね?
また、サプライズがあまり気に入らないという反応であなたもしょんぼりしたくありませんよね。

そのためには、彼氏がサプライズに対してどのように考えているのかを知ることはとても大事なことです。

彼氏がサプライズ嫌いだと知るには・・・?

サプライズに好き嫌いがあるとなると、サプライズについて彼氏がどう思っているのかは事前に知っておきたいですよね。
彼氏のサプライズについての考えを知るにはどうすればいいのでしょうか。

そんな時は、うまく彼氏から聞き出すしかありません。
「友達が彼氏にこんなサプライズを考えているらしいんだけど、どう思う?」と実感しやすい例を出して「彼氏」としての意見を聞いてみましょう。
この時に彼氏に話す例はもちろんあなたが計画する内容ではダメですよ。
同じ内容ではこの段階でネタバレになってしまいます。
サプライズがサプライズでなくなってしまうので注意です。
このとき、「どう思う?」と聞くのがポイントです。
「どう思う?」と聞くことで、「自分だったら・・・」という感じで、彼氏の考えを聞き出しやすいと思います。

また、この時に、「こんなサプライズ」を友達○人でということを付け加えると、「2人で」過ごすのがいいのか、「みんなで」でも大丈夫なのかを聞き出せるかもしれません。
少し大変ですが、きちんと例を具体的に実際に彼氏にするサプライズと同様に詳細までしっかり煮詰めて尋ねてみましょう。
より具体的に彼氏の考えをしることができると思いますよ。

まとめ

今回の記事では彼氏の誕生日に友達とサプライズしてもいいのかということについて書いてみました。

サプライズは、サプライズ好きにはすごく喜んでもらえる反面、サプライズが苦手という方もいます。
彼氏がサプライズが苦手となると、どんなにすごいサプライズを考えて、実行しても喜んでもらえない・・・という悲しいことになりかねません。
彼氏の誕生にサプライズをするのであれば、彼氏の誕生日の直前ではなく、数ヶ月以上前の時期に彼氏がサプライズが苦手なのかどうなのかは聞き出しておくといいと思います。
あまり誕生日に近いと、サプライズを計画しているのかなぁ?と計画していることがバレバレということも・・・
なるべく早くに彼氏がサプライズを喜んでくれる人なのかを把握しておくのがコツなのかもしれませんね。
お家デートで一緒にお菓子作りに挑戦!アーモンドやくるみなどのナッツと板チョコで作るチョコブラウニーが簡単に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください