誕生日に遠距離恋愛中の彼氏が会ってくれない!これって気にしないほうが良いことなの?

遠距離恋愛を続けるのってなかなか大変ですよね。

お互いの生活もあるし、でも構って欲しいし・・・

そんな遠距離恋愛時でも、イベントのあるときなどは直接会いたいですよね。

今回の記事では、遠距離恋愛中の彼氏が誕生日に会ってくれないときにどうすればいいのかについて書いてみます。

彼氏が誕生日に会ってくれない!

遠距離恋愛だとなかなか会えないのは仕方がない・・・
それは分かっていても、誕生日には会って欲しい!というのが本音ではないでしょうか。
会いたいという気持ちが強くても、彼氏が会ってくれないなんてこともあると思います。
誕生日くらい会って欲しいものですよね。
誕生日にも会えないなんて寂しい以外のなにものでもありません。

彼氏に会いたいのに会ってくれない、会えないと言われた時はどうしたら良いのでしょうか。

遠距離の彼氏と誕生日を過ごしたいけれど・・・

どうしても会いたい!となると、最初に浮かぶのが、内緒で会いに行くという選択肢。
彼女なんだから内緒で会いに行ってもいい気がしますよね。
内緒でコソッと会いにいっても大丈夫なのでしょうか。

会いに行って彼氏と都合が合わなかったら・・・

これは最悪の事態ですよね。
遠距離というならそう近くない距離を移動することになると思います。
だけど、大好きな彼氏にわざわざ会いにいったのに、まさかの会えないということがあれば・・・
少しでも会えればまだいいのですが、彼氏の都合がどうしてもつかないという事態もあり得ます。
もし、こんなことになっても、勝手に会いに行ったので仕方がない・・・と割り切るしかなくなってしまいますよね。

バイトや仕事で疲れているところに会いに行くと・・・

彼氏がバイトや仕事で忙しくてどうしても時間が取れないというなか行ってしまうとどうなってしまうのでしょうか。
彼氏が疲れてしまっているところに会いに行ってしまうと、喧嘩になってしまうのが最悪のパターン。
人間、余裕がないとどうしても怒りっぽくなってしまったり、素っ気なく対応してしまうということになりがちです。
そうなってしまうことを、避けるために彼氏が会えないといっている可能性もあります。
せっかく会いに行ったのに、まさかのケンカなんてことになっては残念ですよね。
さらに遠距離であれば、その次に会うことができるのがいつになるのかが、分かりにくいものです。
次会えるまで、ケンカを引きずってしまい、不安な日々を送るということになってしまうなんてこともあります。

もちろん、わざわざ会いに来てくれたのか!と彼氏が喜んでくれることもあると思います。
ただ、遠距離でそんなに頻繁に会えるわけではない状況で、喜んでもらえるかもしれないということに賭けるのは得策ではない気がします。

予定を聞かずに行くのは・・・

予定を聞かずに行くのは、彼氏に会えないというだけでなく、喧嘩の火種になるという心配にもなるかもしれません。
喜んでもらえるかも・・・という期待からなんとなく会いに行くのは危険なのかもしれませんね。
できることなら、予定も聞かずに彼氏に会いに行くのは避けた方がいいのではないでしょうか。

でも・・・

でも、どうしても会いに行きたい!という方もいると思います。
そんな時は、彼氏に会いに行くことをきちんと伝えてから行くのがおすすめです。
遠距離だからこそ、避けられるすれ違いは回避したいですよね。

彼氏が誕生日に会ってくれないのは気にしないのがいいの?

どうしても会えないとなったらどうしたら良いのでしょうか。
誕生日なんだから会いたい!と思われる方は多いと思います。
しかし、一方で、誕生日を全く気にしない方がいるのも事実。
誕生日だから何かをしないといけないの?と彼氏が思っているのかもしれません。
また、誕生日ということそのものを意識していないということもあります。
そんなときは、どうしたらいいのでしょうか。

そんな時は、あなたも誕生日を気にしないのがおすすめです。
でも、誕生日はお祝いしたいという気持ちもありますよね。
そんな時は、友人と遊んだり、自分の好きなことをしたりという過ごし方をするのもいいものです。
せっかくの誕生日だから、ちょっと贅沢にしてみるのもいいかもしれませんね。

彼氏には、後日でもいいからお祝いして欲しいなぁということを伝えるといいのではないでしょうか。
日にちにこだわらなければきちんと予定をお互いに合わせて、会うことができます。
誕生日に祝ってもらえるということが嬉しいという面もありますが、少しその日程を譲るだけでちゃんと会う約束ができ、ちゃんとお祝いしてもらえるのであれば、日にちにそんなにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。
日にちにこだわりすぎて、彼氏と喧嘩になったり、仲違いをしてしまっては、勿体ないです。
楽しいはずの誕生日が、辛い思い出になってしまうということもあり得ます。

日にちが違っても確実にきちんと楽しくお祝いをしてもらう方がいいのではないでしょうか。

まとめ

今回の記事では、遠距離恋愛中の彼氏が誕生日に会ってくれないときにどうすればいいのかについて書いてみました。

まずは誕生日当日に会えるようにお話をしてみるのがいいと思います。
それならということで、会えるようになるといいですよね。
しかし、会えないからということでサプライズ的に彼氏に内緒でいくのは少し危険かもしれません。
喜んでもらえることもあると思いますが、怖いのが喧嘩や別れに発展すること。

そんなリスクを回避するためには、少し日程についておおらかになることで回避することができます。
誕生日に祝ってもらわなければ!というこだわりを捨て、別の日に約束をすることで、不要な喧嘩も避けられ、気持ち良く誕生日のお祝いをしてもらえるのではないでしょうか。
お家デートで一緒にお菓子作りに挑戦!アーモンドやくるみなどのナッツと板チョコで作るチョコブラウニーが簡単に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください