初デートの前日に誘うのはNG?おすすめプランや連絡手段は?LINEやメールと電話なら?

毎日LINEをしているけど、なかなかデートに誘えない!

毎日LINEをする仲だと、相手の女の子がサークルなどで忙しくてなかなか時間が取れないことが分かったり、いつも予定がギリギリにしか分からないということを知っていたり・・・

そんなこんなで、そもそも誘えなくなってしまうこともあると思います。

そうは言っても、デートがしたい!というときはどうすればいいのでしょうか。

今回の記事では、休日の前日のような直前に女の子をデートに誘っても大丈夫なのかについて書いてみたいと思います。

初デートの前日に誘うのはダメ?

彼女ではない女の子をデートに誘うのって緊張しますよね。
そもそもLINEなどでは毎日話している女の子を改めてデートに誘うのって、ちょっと気恥しいこともあり誘いにくく感じてしまうこともあるのではないでしょうか。
そんなことを考えているといざデートに誘う決意を固めたその日が、デートに誘いたい日の前日ということもあります。
ついギリギリまで動けないこともありますよね。

ただ前日に誘うといい顔されないんじゃないか。
相手の女の子も準備などもあるだろうから、誘わないほうがいいのかなぁ…
そんなことを考えていると、誘わないほうがいいような気がします。
女の子のサークルなどの予定も分からないと、断られてしまうかもしれないということから、尻込みしてしまうこともあるかもしれません。

デートに行きたい日の前日に誘っても大丈夫なの?

前日にデートに誘う時の心配事は大きく2つだと思います。

1つ目は、断られてしまうんじゃないかな?ということです。
もう、このリスクは仕方がありません。
いつ誘ってもこのリスクは避けようがありませんよね。

相手の子に予定が入っていたというのは仕方のない事です。
もし、逆の立場だとどうなるでしょうか。

あなたの大好きな異性を思い浮かべてみてください。
思い浮かびましたか?
その人から、デートに誘われました。
だけど、その日は大学で大事な試験が行われます。
その試験を休むとあなたは留年が決定します。

この時あなたは大好きな異性とデートに行きますか。
おそらく、一旦断ってしまうのではないでしょうか。
どうしても外せない予定があるのは仕方のない事ですよね!
この点は、デートに誘う時に、事前に女の子のスケジュールを把握することなく、いきなり誘うから起こることです

このリスクは必ず付きまとうものなので、そんなに気にしても仕方がありません。
ただ、断られた時は、なぜ断られたのかを考えた方がいいですね。
何か予定などがあって仕方なく断られたのであれば次も誘いやすいです。
そうでない時は…

2つ目はデートの前日に誘うことで非常識な人だと思われることです。
そんな風に思われてしまうのは単に断られてしまうよりもキツいですね。

そんなことにならないように、しっかり女の子がどんな価値観を持っているのか聞き出しておきましょう。
特に普段からLINEをしているのであれば、「デートの前日に誘うのってどう思う?」なんてことを、引き出しておくのがおすすめです。
事前に女の子の価値観を知っていれば、前日にデートに誘うなんて非常識!ということにならなくて済みます。

この2つ目のリスクは、普段の会話などから女の子の価値観を把握できていれば回避できるリスクです。
うまくここをクリアすれば、心配すべきは断られないかなぁということくらいですね。

誘う決心をしたからと言って、いきなり誘うのは得策ではありません。
できることなら、まずは次の日のスケジュールを把握してしまいましょう。
スケジュールが空いているようであれば、計画を決行です。
誘っちゃいましょう!
Let’s try!

意外と前日って誘いやすい?

やっぱり誘いづらい!と思われる方もいると思います。
前日にデートに誘うのって、相手のことを考えていないというイメージがあり、あまりよくないと考えられがちです。
しかし、意外にも、相手にとって迷惑になる時というのは、しつこく誘わない限りはあまりありません。

もし、女の子に予定が入っていなかったらどうでしょうか。
どこかお出かけしたいな…なんてことを考えていることもあります。
こんな感情って、前日だからこそ持てるモノですよね。
10日後にお出かけしたいなと思ったことってありますか?
明日おでかけしたい、もしくは今お出かけしたいということはあっても、先の日程のその日にお出かけしたいとは思う方は少ないのではないでしょうか。

女の子がそんな風に思っていると言うことを把握することはとても難しいことです。
しかし、もしかしたらそう思っているかもしれませんよね。
そう思っている時であれば、デートのお誘いにOKがもらえる確率も上がるはずです。

断られてしまったら…

1番の懸念は断られてしまうことですよね。
断られてしまった時は、実はデートに誘うチャンス!
断られてしまったら、次の週のデートはどうか聞いてみましょう。

迷った時は、決断することが大切です!
女の子をデートに誘ってしまいましょう。

初デートのおすすめプラン

女の子をデートに誘ってOKがもらえたら、何時にどこで集合するのかを決めておきましょう。
それと移動手段ですね。
公共の交通機関で移動するのか車なのかなどは決めておきましょう。

そこまで決めたら、あとはどこに行くかですね。
ある程度目的地はどこにいくのか決めておくといいですね。
もし女の子がドライブが好きだとか、ぶらぶらするのが好きだという時は何も決めなくてもいいかもしれませんね。
初デートのプランは場所やスポットと食事が大事

デート前日の連絡はLINEやメールと電話のどっちがいい?

聞くことまで整理出来たら、あとは誘うだけですね。
連絡手段は何がいいのでしょうか。

一口に連絡手段とは言っても色々なものがありますね。
LINEやメール、電話があります。

前日に誘う時におすすめな連絡手段は電話です。
デートがOKかOKではないのかを聞くだけではなく、集合場所や時間、移動手段、どこにいくのかを決めておきたいものです。
そうなるとLINEや電話では何度もメッセージを往復しないといけなくなります。
何往復もしてデートのことを決められたらまだいいのですが、女の子がメールやLINEに気付いたのが次の日だった…という残念なことにもなりかねません。

また、決行が次の日なので早くに結果を出しておきたいものです。
基本的には電話がおすすめです。

もし、電話をしても女の子が電話に出なかったときは、メールかLINEで簡単なお誘いをしておくといいかもしれませんね。
電話に出なかったからメールやLINEで誘った時は返信が次の日になることもあります。
場合によっては次の日の朝にOKの返信が来ることもあるので、念のために早起きしておきましょう。
間違っても別の予定をいれてはいけませんよ。
別の予定をいれて、朝にOKの返信があった時が悲惨です。
せっかくのデートができなくなるだけでなく、あなたの信用も傷ついてしまします。
さらには次のデートのお誘いができなくなるので、気を付けましょう。

まとめ

今回の記事では前日にデートに誘っても大丈夫かなぁということについて書いてみました。
ある程度の人間関係があるのであれば、女の子の価値観などから前日でもOKなのか把握できるといいと思います。
そうは言っても基本的に前日に誘うのはOKです。

男性の付き合う前の初デートの服装は気合いを入れる?カジュアルにいく?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください