バレンタインにチョコを渡すのを忘れたけど後日渡すのはアリ?渡さないと彼氏はどう思う?

バレンタインデーには彼女から彼氏にチョコなどを贈ることが多いと思います。

しかし、おっちょこちょいな彼女の場合は、彼氏にチョコをあげ忘れてしまうこともあるのではないでしょうか。

今回の記事はバレンタインに彼氏にチョコを渡し忘れたり何か事情で渡せていない彼女さんに向けての記事です。

バレンタインにチョコをあげるのを忘れた!

バレンタインってチョコを好きな人や大事な人に贈るイベントです。
チョコじゃなくて別のモノでも気持ちが伝われば基本的には何でもOKですよね。

そんなバレンタイン、チョコを渡し忘れた!という彼女さんもいると思います。
もちろん、意図的に渡していないという場合は問題無いと思うのですが、単純に忘れてしまったり、チョコの準備が間に合わなかったりという彼女の場合はどうしよう・・・ってなっちゃいますよね。

言ってしまえばただチョコをあげていないだけなのですが、彼氏の方から見るとそうではないことも。
「あれ?彼女からのチョコがない。あまり好かれていないのかな」と彼氏が不安になってしまうこともあります。

バレンタインというイベントそのものを忘れてしまっていたり、チョコを準備するのを忘れてしまっていたり、仕事が忙しくて、と理由も様々だと思います。
理由がなんであれ、彼氏からするといらない詮索をしてしまっていることもあります。

そんな彼氏にはどうバレンタインのチョコを対応したら良いのでしょうか。
考えてみましょう。

バレンタインのチョコは後日になってもいい?

バレンタイン当日にチョコを渡せなかった場合はどうしたらいいでしょうか。
バレンタインの日以降でも渡してもいいのかなぁと悩んでしまいますよね。

チョコを遅れてでも彼氏にあげる?

もうこのままスルーしてしまうか、それともチョコを今から準備してあげるか迷いますよね。
今からあげて怒られるの嫌だし、でもあげてないことで不機嫌になられても・・・
うーん、どうしよう?って迷ってしまいますよね。

そんな悩みをよそに、彼氏からするともらえるのであればいつでもOKという場合が多いのも事実です。
遅れて彼氏にチョコをプレゼントしても怒ったり不機嫌になったりということは少ないと思います。
遅れてでも彼女からチョコを貰えたら、彼氏はホッとしたり、喜んだりしてくれることが多いです。
ただこの辺りは彼氏の反応をみて判断したいところです。

1番気を付けるのは、チョコを貰っていないことを気にしているのか、気にしていないのかと言う点です。

彼氏がバレンタインチョコを貰っていないことを気にしている場合

もう明らかに彼氏がチョコを貰っていないことを気にしていると分かる場合は、事前にバレンタインのチョコが遅れることを伝えておきましょう。
「バレンタインにチョコ間に合わなくてごめんね、来週までには渡せるからね」くらいの感じで伝えておけば大丈夫でしょう。
期日は確実に渡せる余裕のある日程を伝えるか、いつまでと期日を区切らずに言うことがポイントです。
また忘れてしまっては、彼氏の心の傷に塩を塗り込んでしまうことになってしまいます。
優しくしてあげましょう。

彼氏がバレンタインチョコを貰っていないことを気にしていない場合

彼氏がバレンタインにチョコを貰っていないことを気にしていない場合は、こそっとチョコを準備しちゃいましょう。
チョコを渡すときに彼氏に「遅れてごめんね」と伝えるくらいで大丈夫ではないでしょうか。

彼氏のメンタルを的確に把握して、どうするか判断したいですね。

バレンタインチョコを渡さないでも気にしない彼氏のときは?

「うーん、やっぱりバレンタインも過ぎたのに用意するのがめんどくさい」という彼女さんもいるのではないでしょうか。
実際、彼氏がチョコを貰っていないことを気にしていないようであれば、スルーしてしまうというのも手です。
そんなに欲しがっていないものを準備しても・・・とも思ってしまいますよね。
彼氏が欲しそうなそぶりを見せない時はそれでもいいと思います。

もし彼氏がチョコを彼女からもらっていないことを気にしているのであれば、ちょっとしたチョコでもいいので贈ってあげる方がオススメです。
愛されているよということを伝えてあげると安心してくれると思いますよ。

まとめ

今回は彼氏にチョコを渡し忘れてしまった彼女向けの記事でした。

バレンタインって渡さなくても特に悪いモノでもないのですが、彼氏の方が彼女からはもらえるモノと思っていることがあります。
もらって当然と思っているモノをもらえない場合って、人ってしょげちゃったりすることになりがちです。
特に彼女からのチョコに期待していた場合がそうですね。
そんな時はちょっとしたモノでもいいので贈ってあげると彼氏は喜びますよ。
少し遅れてでも、彼氏にチョコをあげた方がいいと思います。

彼氏が特にバレンタインにチョコをもらっていないことを気にしていないときは、スルーしても大丈夫ではないでしょうか。
クールを装って本当は欲しがっているということもあるので慎重に彼氏の心理を見極めてくださいね!
バレンタインまとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください