バレンタインにチョコを彼女以外から貰ったら報告する?彼氏の浮気を心配させないためには?

バレンタインってチョコを貰えるかドキドキしますよね!

女の子からチョコを貰うと本当に嬉しくなるものです。

女友達だったり、職場やサークルの先輩だったり、彼女以外の人に貰ったということもあるかもしれません。

ウキウキして誰かに話したくなりますよね!

でも、うっかり彼女に話してしまうと、大変なことになってしまうかも!

彼女に言った方がいいのか、言わない方がいいのか、難しいものです。

バレンタインにチョコを彼女以外から貰った!

バレンタインのチョコっていくつもらっても嬉しいものですよね!
最近は本命チョコだけでなく、友チョコや義理チョコなどのいろいろなチョコレートがあるので思ったより貰えたということもあるかもしれません。
すごくウキウキしてしまう反面、やはり、女の子からプレゼントをもらってしまうと、彼女に申し訳ないなぁという気もしてくるのではないでしょうか。

女の子にチョコをもらったことは彼女に伝えるべきか、伝えない方がいいのか、迷いますよね。
伝えたことで険悪な雰囲気になってしまうかも!
伝えなかったのに後でバレたら…?
考えれば考えるほどどちらが正解なのかわからなくなってしまいます。
伝えるべきか、伝えないべきか、一体どちらがいいのでしょうか。

バレンタインに貰ったチョコは彼女に報告する?

なぜ彼女以外にチョコを貰ったことを彼女に報告した方がいいのか、しない方がいいのか悩むのでしょうか。
どちらがいいのか決めていく前に、そもそもなぜ悩んでいるのか考えてみたいと思います。

言った方がいいのかな?と思うのは、
・彼女に隠し事はしたくない
・あえて言わないのはなにかやましいことがあるかもと思わせてしまうかもしれない
というような理由が多いと思います。

逆に、言わない方がいいのかな?と思う理由は
・いちいち報告するのはめんどくさい
・変な心配をさせたくない
・心配して欲しいのかな?と思われたらどうしよう
というような感じでしょうか。

自分的にはどちらの理由にも納得がいってしまうので悩んでしまうんですよね。
だけど、どの理由にしても1つだけ、共通点があると思いませんか?

それは、根本にある彼女のことを大切にしているその姿勢です。
彼女のことを想っているからこその悩みですよね。
適当でいいや!と思っていたらこんなに悩まなくてすむはずです。
だったら、やはりこれは彼女さんの性格をみて判断した方がいいと思いませんか?

例えば、小さいことを気にしてしまうような性格だったり、嫉妬や束縛が激しかったりする彼女さんなら言わない方がいいかもしれません。

報告してしまうと、それが気になって落ち込んでしまったり、ケンカの原因になったりする可能性も出てきます。
彼女を傷つけたりしてしまうのなら初めから言わない方がいいのではないでしょうか。

逆に彼女さんがそんなこと気にしない!という性格だっり、隠し事はしないようにしようと約束しているような場合は言ってしまった方がいいと思います。

このような場合に、もし隠したことがバレたら大変なことになると想像できますよね。
あえて隠し事をしたと捉えられてしまうと余計な心配をかけて傷つけてしまうかもしれません。

そんなときはもう包み隠さず話してしまいましょう!

彼氏が浮気をしているかもと心配されないように

報告するにしてないにしても、注意しないといけないことはいくつかあります。

報告しないと決めた場合でも、もし、彼女さんにチョコのことを聞かれた時は素直に話してしまった方がいいと思います。

この場合、彼女は勇気を出して聞いているのかもしれません。
あまり聞きたくないなという気持ちもあるけれど、気になって聞いてしまうということもあると思います。

もし彼女からチョコを貰ったのか聞かれたときは、チョコを貰ったことを素直に伝えると同時に、心配させたくなくて言わなかったことも伝えるといいと思います。
貰ったチョコレートの個数を少なめに言ったり、貰ってないと嘘をついて切り抜けるのはダメですよ。
隠し事をしたかった訳ではないと伝われば、彼女さんも安心できるはずです。

また、彼女が友達などから、「彼氏がチョコを貰っていたよ」と聞いたから確認しているという場合もあります。
誤魔化さずに正直に話しましょう。
平和のためにも正直になってくださいね。

彼女以外の女の子から貰ったチョコのことは彼女には話さないと決めたのなら徹底的に貫いてください。
「貰ってないよ」と言ったのに貰っているのがわかったとなれば、いろいろ勘ぐられてしまうので、最後まで隠し通すなら隠し通してくださいね。

報告すると決めたなら、気をつけないといけないのはその報告の仕方です。

自慢気にウキウキした様子で言ってしまえばケンカになってしまうかも!
さりげなく伝えて一緒に食べよう♪というような提案をしてみてください。

報告する場合としない場合の注意を書いてきましたが、チョコを貰う時に気をつけるべきこともあります。

それは本命チョコは受け取らないようにするということです。
本命チョコを受け取ったと報告すれば、流石に彼女さんも気にしてしまいます。

もしもらってしまったのであれば、チョコの送り主に自分の気持ちを伝えて彼女には見せないようにしましょう。
報告するならちゃんと断ったことも伝えてくださいね!

まとめ

今回はバレンタインに彼女以外の女の子からチョコを貰った時に彼女に報告するべきか考えてみました。

一歩間違えてしまえば、彼女に変な心配をさせてしまったり、いらない誤解を招いたりしかねません。

彼女以外から貰うチョコレートも嬉しいけれど、1番大事なのは彼女ですよね。

特に注意がいるのはただの義理チョコや友チョコではなく本命チョコを貰った場合です。

彼女のことを考えて、楽しいバレンタインを彼女と過ごせればいいですね!

バレンタインまとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください