今年のバレンタインは受験生だから彼氏に手作りチョコはあげないほうがいい?!

冬休みが終わり、2月に入ると受験がぐっと近くにかんじられるのではないでしょうか。
受験まで後何日しかない!とそわそわしたりもしますよね。
しかし、そんな受験シーズン真っ只中にあるのがバレンタイン!
彼氏がいる女の子にとって忘れてはいけないイベントの1つです。
チョコを準備するのは大変だとわかっている分、今年は受験もあるし彼氏にチョコをあげなくてもいいかなーと思いたくなりますよね!

今回は受験生の彼女が彼氏にバレンタインのチョコレートなどをあげたほうがいいのかについて書いていきます。

今年は受験生だけどバレンタインに彼氏にチョコレートをあげる?

バレンタインといえばやはりチョコレート!
もし彼氏がチョコが苦手なら何か違うものをあげているという彼女さんも多いと思います。

どちらにしても、バレンタインに彼氏にプレゼントを贈って喜んでくれたことがない!という経験は少ないのではないでしょうか。
むしろ、いつも喜んでくれる!という方が多いはずです。

それを考えると、バレンタインのチョコレートやプレゼントを彼氏は楽しみにしているのかなぁと思いますよね。
彼女の自分としては、楽しみにしているならいつものようにあげたいけれど、今年は受験生でそんな時間がないかも!と思うこともあると思います。

やっぱり今年はなしにしよう!
でも彼氏は楽しみにしてるからあげたほうがいいかな?
考えてもなかなか結論が出ないのではないでしょうか。

できることなら、受験前のバレンタインでも彼氏にチョコを渡して、受験勉強もしっかりできてというような形にしたいですよね!
理想ではあるけれど、本当にそんなことができるのでしょうか?

バレンタインチョコを彼氏にあげない?

受験ってとても大きなイベントですよね。
特に高校受験を控えているなら初めて経験するものに不安も多いと思います。

そうなるとどうしても勉強時間を優先してしまいがちになりませんか?
志望校に届くか届かないかのギリギリのラインだとなおさらそうなると思います。

遊びたいのに遊べないって辛いですよね!
でもそれは彼氏も同じ。
そのうえ、バレンタインも何ももらえないとなると多少凹んでしまうのではないでしょうか。
そんな事態は避けたいですよね。
そうなってしまえば受験が終わっても微妙な空気になってしまうかもしれません。

時間はないけど彼氏にチョコを渡せるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

市販のチョコを贈ろう!

1番オススメできるのは市販のチョコをあげることです。
ネットで購入すればお店に行く時間も節約できるので時間もかかりません。
可愛いものやオシャレなものも手軽にゲットできるのがポイントです。

高級チョコレートのGODIVAですが、そんなに高くないものもありますよ。
ちょっと量が少ないですけどね。
ちょこっと食べるのがおいしいですよ。

うさぎくまにゃんこのマシュマロです。
チョコレートではありませんが、とても可愛いです。
個人的にはにゃんこが好きです。

受験生がバレンタインのチョコを手作りしてもいい?

他にも王道の手作りお菓子をあげるというのもあります。

しかしこれは時間がかかってしまいますよね。
何を作るか決めたり、スーパーに買い出しに行ったりやることがたくさんあります。
勉強に余裕があったりする場合なら問題ないけれど、勉強にあまり自信がないならオススメできません。

特に今年は挑戦してみる!という場合は思いがけないハプニングが起きたりするので来年や次の機会にしたほうがいいと思います。
チョコも失敗してしまったし、受験も危ない!となれば彼氏も気にしてしまうかもしれませんからね。

もし彼氏が手作りチョコを楽しみにしていると分かっているのなら、対策が必要です。
「今年はごめんね」という風に伝えておいたり、「バレンタインには渡せないけどもう少し待っててくれる?」と聞いておいたりすれば大丈夫だと思います。
ホワイトデーに2人でプレゼントを交換するのも楽しそうですよね!

どうしてもバレンタインにチョコが欲しい!と言われたら、バレンタインは市販のチョコをあげて、ホワイトデーなど後日、手作りしたものを渡すという方法もあります。

どの方法にしても今までのバレンタインと違うと彼氏は戸惑ってしまうかもしれません。

彼氏に不安な思いをさせないためにもあらかじめ今年は受験生だからいつものようなチョコレートが準備できないことを伝えておくといいですね。

まとめ

今回は受験生の彼女が彼氏にチョコを渡すべきか書いてきました。

選択肢は大きく3つあります。
①市販のチョコレートを贈る
②ホワイトデーなど別の日に贈る
③昨年と同じように贈る

自分の受験が余裕そうなのか、そうではないのかなどを考えてバレンタインをどう過ごすのか考えたいですね。

しっかり考えてどの方法にするか決めるのがいいと思います。

彼氏に一言言っておくことで微妙な空気になるのを避けましょう。

楽しいバレンタインになるように願ってます!

バレンタインまとめに戻る