バレンタインにケンカ中の彼女と仲直りする方法

年に1度のバレンタイン。

毎年彼女がくれるチョコレートってとっても楽しみですよね。

自分のために一生懸命準備してくれたと思うと、すごく嬉しいものです。

今年は何を貰えるのかなぁと期待していたのにバレンタイン直前にケンカをしてしまったとなれば、もうチョコレートどころではありません。

このままバレンタインを迎えていいのでしょうか。

今回はバレンタインを利用した仲直り方法を紹介します。

バレンタインなのにケンカ中!!

せっかくのバレンタインなのにケンカをしてしまったときはどうすればいいのでしょうか。
ケンカの原因が彼女にあるということもありますが、どちらにも言い分があることが多いですよね。
そのままの状態を放置すれば楽しいバレンタインデーは期待できないばかりか、最悪の事態を招く恐れもあります。

そうは分かっていても、難しいのは素直に謝れないという点ですよね。
自分が悪いと分かっていてもなかなか素直にはなれないと思います。
もし彼女も同じならすぐに仲直りはできませんよね。
どちらかが先に折れないといけないのは分かっていても簡単には実行できないのではないでしょうか。

でも、バレンタインは仲良く過ごしたいですよね。
直前にケンカをしたのならもしかするともうチョコを用意していたという彼女さんもいるかもしれません。
そんな彼女の想いを無駄にはしたくないものです。

どうやって仲直りをすればいいのでしょうか。
今回はあえてバレンタインという日を使ってみる方法を紹介したいと思います。

バレンタインで仲直り

今回紹介するのはバレンタイン当日に彼女にプレゼントを渡して仲直りをするという方法です。
毎年彼女からチョコを貰うけれどバレンタイン当日は何もしてあげないというのが多いのではないでしょうか。
いつもとは違うバレンタインにして彼女と仲直りをしましょう!

まずは彼女とデートの約束をしましょう。
デートと言っても仲直りする時間があれば十分ではないでしょうか。
数分でもいいので彼女と直接会うことがポイントです。
自分から連絡することで仲直りの雰囲気が出せると思います。

もし彼女に断られたら、バレンタインデーとは違う日に約束をしてみればいいと思いますよ。

会う約束ができたら、何をプレゼントするか考えましょう。

バレンタインは彼女にプレゼント

具体的にどんなものがいいのでしょうか。
誕生日や記念日、クリスマスに贈るものほど高くなくていいはず!
あまり高いものを贈るとかえって彼女の負担になってしまいます。
自分としてはあまり高くなくけれども安っぽく見えない物がいいですよね。

女性に人気の物と言えばやはりアクセサリ!
あまり高くないけどおしゃれなアクセサリを紹介していきます。

まず1つ目はネックレスです。

ネックレスは指輪と違ってサイズがないので選びやすいのではないでしょうか。
指輪をプレゼントしてもし指輪のサイズが合わなかったりしたら、またケンカの種になってしまうかもしれません。
ネックレスはオススメですよ。

2つ目はマフラーです。

2月半ばだとまだまだ寒いですよね。
マフラー1つまくだけで随分と違ってきます。
日常から使える物なのできっと喜んでもらえるのではないでしょうか?

3つ目はパスケースです。

定期券などをいれるケースですね。
彼女さんが定期券をパスケースに入れているのであればいつも使う物なのでオススメです。
シロクマさんがかわいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はケンカ中のバレンタインについてでした。

長い間ケンカをするのは嫌なものです。

バレンタインをうまく使って彼女と仲直りできるといいですよね。

彼女はプレゼントがもらえると思っていないのでプチサプライズになります。

もしかしたら、彼女と会ってプレゼントを渡して喜んでもらっても、バレンタインのチョコのようなものがないということもあるかもしれません。

そんな時も怒っちゃダメですよ。

ケンカしていたので用意してくれたチョコをイラッとしてやけ食いしちゃったのかもしれませんし、いじけて用意してないだけかもしれません。

目的は仲直りです。

ケンカをしてもお互いにいいことはありませんよね。

ちょっとしたことくらいなら笑って流してあげるくらいがいいのかもしれませんよ。

寛容なところを見せつけて彼女をきゅんとさせちゃいましょう!

バレンタインまとめに戻る