受験生の年上彼氏にバレンタインのチョコは迷惑だと思われないようにするには?

カップルにとってバレンタイは想いをカタチにして伝えるイベントの1つなのではないでしょうか。

たくさんのお店でバレンタイン用のコーナーが設置され、街がお祭りムードになるようにも見えます。

そんなバレンタインは彼氏にとって楽しみなイベントの1つであると同時に、彼女にとっては悩みが出てくるようなものではないでしょうか。

どんなものをあげようかなとか、彼氏はチョコが食べられないからどうしようとかいろいろありますよね。

例年ならそれくらいですんでいたのに、今年は彼が受験生!

受験前にプレゼントして彼は迷惑に思わないかな?

そんな悩みをもつ女子も多いと思います。

自分がプレゼントをあげることで気が散って勉強できなくなったらどうしよう?

でも、なにも渡さないことで冷めたと思われたらどうしよう?

考えれば考えるほど難しくなりますよね。

今回は受験生の彼氏にバレンタインのプレゼントはどうしたらいいのか、考えてみましょう。

受験生の彼氏とバレンタイン

せっかくのバレンタインだからチョコやプレゼントを渡したい!と思っている人が多いのではないでしょうか。

友達と友チョコを交換したり、片想いであれば好きな人に本命チョコを渡してみたり、彼氏なら彼女からチョコを貰えるのが当たり前だというイメージに期待してみたり、バレンタインは女子も男子も楽しめるイベントですよね。
そんなバレンタイン、彼女として悩むのが彼氏が受験生だという場合。

チョコやプレゼントを渡して彼氏に喜んで欲しい反面、一生懸命勉強している彼氏の邪魔をしてしまうんじゃないかなと心配もしてしまうこともあるのではないかと思います。
実際、受験生の彼氏にバレンタインのチョコを贈るのは迷惑なのでしょうか。

受験生にとってバレンタインは迷惑?

いろいろ考えても、結局はただチョコを渡すだけだ!と言ってしまえば贈ってもいいんじゃないかなと思えてきます。
でもバレンタインという特別な日に贈るとなるとやはり悩みますよね。
一所懸命勉強している彼のペースを邪魔したくないなと考えるとこともあると思います。

チョコレートを渡したことで彼が勉強に集中できなくなるのも嫌だし、いろいろ考えた結果なにも渡さなかったために微妙な空気になってしまうのも嫌だし、どっちがいいのか分からない!ってなります。
いつまで考えても1人じゃ答えは出ませんよね。

そんな時はもう彼氏にチョコが欲しいか聞いてみましょう!

一般的には受験生でも彼女からのチョコは欲しい!という声が多いので、大抵の場合は欲しいと言ってくれるはずです。
やはり、好きな人から貰うプレゼントは嬉しいようですね!
そう言ってもらえれば何の迷いもなくチョコレートを渡せます!

もし欲しいと言ってもらえなかった場合、彼女ができることには2つのパターンがあります。
1つはわかった!と言ってバレンタインはなにもしないというものです。
寂しいけれど、バレンタイは我慢して受験が終わったタイミングやホワイトデーなどでプレゼント交換をしようと約束するのもおすすめです。

2つめはバレンタインの日にキットカットなど受験を応援してくれるお菓子を渡すことです。

 

太宰府参宮鉛筆とキットカットのセットです。
太宰府天満宮と言えば、学問の神として有名です。

 

キットカットチョコブーケです。
すごく可愛いので喜んでもらえるのではないでしょうか。

バレンタイン感が薄れるため、彼氏にとって高ポイントになる可能性アップ!

スポンサーリンク

バレンタインに受験生に送るメッセージ

どの方法にしても忘れてはいけないものがあります。
それはメッセージを添えることです。

レターセットに長々と手紙を書く必要はありません。
小さなメッセージカードなどに少しでもメッセージを書いてプレゼントと一緒に渡してみてください。

チョコやプレゼントをバレンタイン当日に渡せそうな時は受験がんばってね!といった内容を、後日交換しよう!と約束できた場合はバレンタインの日は手紙だけ、受験を応援してくれるものをあげる場合は自分の気持ちを書いてみればバッチリです!

彼の受験がホワイトデーより後にもあるなら、ホワイトデーのお返しは大丈夫だよ!というような一言を付け加えればいい感じですね♪

まとめ

今回は受験生の彼氏にバレンタインのチョコや贈り物はどうすればいいかについて考えてみました。

チョコレートを渡しても大丈夫とわかれば安心できますよね!

もし彼氏からいらないと言われたときはホワイトデーに延期したり、バレンタイン感の薄い受験を応援してくれるお菓子で彼氏のハートをもっとつかんじゃいましょう。

楽しいバレンタインデーになるといいですね!

バレンタインまとめに戻る