記事内に広告を含みます

チョコをくれない彼女からバレンタインにチョコレートをもらう方法

バレンタインといえばチョコレート!

好きな人に渡す本命チョコから友達と交換する友チョコ、会社などで日頃お世話になっている人に渡す義理チョコなどいろいろありますよね。

さらに、貰うチョコレートも手作りのお菓子だったりデパードで買ったものだったりたくさんあります。

そんなチョコレートのなかでも彼女から貰うチョコが1番嬉しいですよね!

そんなわけで毎年ワクワクしながらバレンタインを迎えるけれど、あれ?チョコは…?

毎年そんなのは寂しいですよね。

今年こそ彼女からチョコをゲットするために今から少し作戦を立てていきましょう!

彼女がチョコをくれないのはなぜ?

なぜ彼女がチョコをくれないのかを考える前に1つ考えておきたいことがあります。

それはなぜ自分はチョコが欲しいと思うのかということについてです。
どうしても今チョコレートが食べたい!という気持ちがあるのでしょうか?
自分はチョコが食べたいのに彼女がチョコをくれないから悩んでいるわけではありませんよね。

なぜチョコが欲しいと思っているのかを考えてみると彼女がくれるチョコレートが好意の証だと思っているからではないでしょうか。
そもそも人に何かを贈るのは少なからずそこに好意があるからですよね!

そう思っているからこそチョコが貰えなかったと不安に思ったりしてしまうのではないでしょうか。
なぜ彼女がチョコをくれなかったのか、その理由をいろいろと考えてしまいます。
もう冷めたのかな?とか自分に興味をもってくれてないのかな?とかネガティブなことも…
その理由を考えれば考えるほど落ち着かなかったり、落ち込んだりしてしまいますよね。

いろんなことをあれこれ考えてしまうのも仕方ないけれど、ここで1度少し冷静になってみましょう。
よくよく考えてみれば、1つ1つの行動に全部理由をつけていくと大変なことになりますよね!

例えば、彼女が私のことが好きなら毎日電話して!とか、私のことが好きなら毎日家まで会いに来て!と言ってきたら…
正直、付き合うのはキツイなぁと思う人がほとんどではないでしょうか。

こう考えてみると、なんとなく彼女がチョコレートをくれなかった理由は考えなくてもいいかなぁって思えてきませんか?
そう思えてもやはり欲しいものは欲しい!
今年はどうやって彼女からチョコを貰うか、作戦を立ててみましょう。

バレンタインにチョコレートを貰う方法

いよかんがオススメする作戦は彼女と一緒に買い物に行くものです。

正月やクリスマス同様、バレンタインが近づいてくれば街もバレンタインムードになりますよね。
おしゃれなお店やデパートに行くとバレンタインデーフェアのようなイベントを開催しているところも多くなります。
そんなとこに行けば、バレンタインのチョコの話も自然とできるのではないでしょうか。

「もうすぐバレンタインだね」という風に話を振って彼女に自分がバレンタインを意識していることをアピールしてみましょう!

バレンタインを彼女に意識してもらうときの注意点

この時、注意点が2つあります。
1つは彼女がどんな風にバレンタインという行事をとらえているのかということです。
自分の彼女はどんな風に考えているのかというのは絶対に確認しておいてくださいね!

ただ世間が楽しんでいるだけのイベントだから自分には関係ない、自分はのせられたくないと考えている彼女さんもいれば、身近な人に好意を伝える日と思っている彼女さんもいます。

前者であればチョコは期待しにくいですよね。
どうしてもチョコが欲しいならなにか対策を考える必要が出てきそうです。
具体的にはどうしたらいいのでしょうか。

こんな時は自分はバレンタインを楽しみにしていると伝えてしまうのも1つの手です。

恋人が喜ぶ姿って本当にいいものですよね!
何度見てももう飽きた!ってならないし、見ている方まで嬉しくなってしまいます。
喜ばせてあげたい人が楽しみにしていると分かれば何かしてあげようという気持ちになるのではないでしょうか。
まずは自分の気持ちを伝えることが大切ですよ!

次は後者の場合をみてみましょう。
もし彼女が後者の考え方だった場合、まずチョコレートは貰えそうですよね!
もし貰えなかったとしてもそれは彼女さんがチョコを渡すのをすっかり忘れていた!というような場合が多いのではないでしょうか。
用意してなかった…というような事態に陥る可能性は低いと思います。

2つ目の注意点はデートの約束を早めにすることです。
これはできるだけ早めに約束しましょう。

早めに約束することで、年に1度しかないバレンタインにもう予定が入ってた!という事態を避けることができます。
また、早いうちからバレンタインを楽しみにしているとアピールすることもできます。
約束する時にはウキウキしているのを前面に出すとよりアピールできますよ!

早めにといっても、具体的には彼女にチョコレートを用意してもらうためにも1ヶ月くらい前にデートの話をしておきたいところです。
せっかく作戦がうまくいって彼女にバレンタインを意識してもらえたのに、チョコを選ぶ時間がなかったとか気にいるものがなくてまだ探していたから渡せなかったというような事態になれば今までの作戦も意味がありませんよね。

彼女にチョコを準備してもらうためにも早め早めの行動を心がけてくださいね!

まとめ

今回は彼女がバレンタインなのに毎年チョコをくれないということについて考えてみました。

1番の問題点は彼女と自分のバレンタインに対する意識の差です。

バレンタインは絶対チョコが欲しい!といくら自分が思っていても、彼女がバレンタインなんて気にしない!と思っているのであれば、チョコは貰えませんよね。

言わなかった自分が悪いとか、くれなかった彼女が悪いとかそういうことではなく、価値観の違いなんだと思います。

もしチョコが貰えなかったとしても少なからず彼女には、彼氏に喜んで欲しい、彼氏の笑顔が見たい!という気持ちがあるのではないでしょうか。

しっかり自分の想いを伝えてハッピーなバレンタインを過ごしましょう!

バレンタインまとめに戻る