記事内に広告を含みます

手入れが簡単な塩まくらって寝心地はどうなの?リラックスできる?口コミを元におしゃれでかわいい商品を紹介♪

毎年毎年繰返し訪れる熱帯夜。
暑くてよく眠れない!
そんな思いをされている方も多いのではないでしょうか。

一晩中エアコンを入れるのは気が引けるし、扇風機もちょっと・・・
今年の夏は涼しくならないかなーなんて思ってみても、熱帯夜は必ずといっていいほど毎年やってきます。

暑い夜でも快適に寝たい!
今回はそんな夏の夜にお悩みのみなさんにおすすめのまくら、塩枕を紹介していきます。

塩まくらって実際どうなの?

「塩枕」ってご存じですか?
私は先日、とあるショッピングモールに行ったときにその存在を初めて知りました。
調べてみると、かなりの人気商品!!
もっと早く教えて欲しかった・・・という気持ちでいっぱいです。

↓ ↓ ↓ ↓

塩枕 売れ筋ランキング[楽天]

早速、おすすめの塩枕を紹介してきますね。

ラベンダー入りの塩まくら

まず最初に紹介するのはスマイルギフトさんのラベンダー入り塩枕です。

スマイルギフトさんの塩枕は人気商品なのですが、そんな中でも1番人気なのがこのラベンダー入り塩まくら。
天然のラベンダーの実を使用している枕ってなかなかないですよね!

枕カバーのデザインも豊富!
ザクロ(レッド、ピンク)、アンティークローズ(ブルー、ピンク)、カラフルクラウド(グレー、ベージュ)、Dog(ベージュ、ブルーグリーン)、チェック(パープル)、ハートリンゴ(グリーン)の中から選ぶことが出来ます。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

口コミを見てみると

・くどくない香りが丁度良い!

・ひんやり感が気持ちいい♪

・これなしでは眠れない・・・!
・暑くて起きることがなくなって嬉しい♪

・冷蔵庫で冷やさなくても冷たい!

・また購入したい!違う種類も欲しい!

ひんやりしていてぐっすり眠れた!という声がたくさんあります。
注意したいのはラベンダー入りなので、妊婦さんにはおすすめ出来ないところです。

妊婦さんにもおすすめなのはこちら

月桃の爽やかで甘い香りを楽しみながら眠りにつくのはとっても贅沢♪
枕カラーのデザインは、リーフ(イエロー、グリーン)、パイナップル(ホワイト、ネイビー、パープル)、サボテン(グリーン)、プリントレモン(ネイビー)から選ぶことが出来ます。

大人気ネコ柄のカバー付き塩枕

次に紹介するのはGoods-KOBEさんの塩まくらです。
人気のネコ柄枕カバー付き♪
カラーやデザインが豊富でどれにするか迷っちゃいます。

月に2回陰干しするだけでお手入れ完了♪
簡単にお手入れができるのは嬉しいですよね!

選べる枕カバーのデザインは14種類。
カラーごとにデザインが変わってくるのも魅力の1つです。
カラーは、ブルー、ホワイト(2種)、ピンク、ネイビー(3種)、アイボリー(2種)、レッド(3種)、グレー(2種)、ブラック、ブラウン、マルチがありますよ♪

塩枕の使い方

今回紹介した塩枕は、普段使っている枕の上にのせて使うタイプになります。
お手入れも簡単♪洗える枕カバーもかわいい♪となればますます欲しくなってしまいますよね!
この夏の熱帯夜を乗り切るには一押しのアイテムです♪

まとめ

今回は塩枕を紹介しました。
特にスマイルギフトさんの塩枕シリーズは枕の中に入っているモノ(今回紹介したモノであればラベンダーや月桃にあたります。)が様々で、そのどれもが欲しくなってしまいそうなくらい魅力的な商品です。
人気がある商品だというのも納得!

毎年訪れる熱帯夜だからこそ、今年こそは何か手を打って、快適な睡眠を確保したいものです。
今、じわじわと人気が出てきている塩まくらを一足早く手に入れれば今年の夏は快適に眠れそうですね♪

塩枕の中には、今回紹介したように中にハーブを入れたものがあります。
妊婦さんやアトピー持の方などが使用される場合には、そのハーブのことをしっかり調べたうえで選ぶようにしてくださいね!