記事内に広告を含みます

浴衣に合わせるヘアアクセサリーのおすすめは?簪やコーム、クリップやつまみ細工を紹介していきます♪

浴衣を着るとなると細部までお洒落にしたい!と普段より気合いが入りますよね。
浴衣は何を着よう?帯は何色?下駄は?
同じくらい気になるのが髪のことだと思ヘアメイクのことだと思います。
髪型は何にしよう?と悩み出すと同じように気になるのがヘアアクセサリー。

今回はタイプ別の浴衣にあうヘアアクセサリーを紹介していきます。

浴衣に合うヘアアクセサリーはかんざし?コーム?それともくクリップやつまみ細工?

浴衣を着るとなれば、気になるのがヘアスタイル。
アップにしようかな?定番のお団子かな?
ヘアアクセサリーも浴衣には欠かせないアイテムの1つですよね。

↓ ↓ ↓ ↓

浴衣 ヘアアクセサリー 売れ筋ランキング[楽天]

浴衣といえばかんざし!という方には・・・

浴衣といえば簪でしょ!という方におすすめなのが楽市きもの館さんの玉かんざしです。
シンプルで大人っぽいデザインには奥ゆかしい大和撫子を魅せる力があるように感じます。
大人っぽい雰囲気にしたい!という方には簪がおすすめです。

口コミは

・存在感があって浴衣を着たときの雰囲気がいい感じになった♪

・柄がきれいで値段以上のものに見える!

・結婚式などでも使えそう

・すぐに届いたし、包装がしっかりしていた。

・モダンな感じのものを探してたけどこれに決めてよかった!

シンプルかつモダンなデザインはどんな浴衣にも合わせやすく好評です♪
浴衣シーズンだけでなく、卒業式・入学式シーズンはもちろん、季節を問わない結婚式まで様々な場面で活躍してくれて助かる!という声もありました。
1年を通して使えるというのはポイントが高いですよね!

コームが欲しい

コームでワンポイントプラスしたいと思っている方におすすめなのはLittlemoonさんの夜会巻きコームです。
1つ1つ手作りでシンプルな大人っぽいデザインになっています。
カラーバリエーションも豊富で人気の商品です♪

口コミは

・華やかさが添えられて上品な雰囲気になった!

・シンプルで、使う場所を選ばず、どんなものでも合わせやすいのがうれしい♪

・髪の毛の量が多いけれど、しっかりまとめることが出来てびっくりした。
・石部分が大きくてシンプルだけど物足りない感じがしない
・普段から使いたい!

リピート買いしたいという方やもうリピーターになったったという方もいらっしゃいます。
大人っぽい浴衣を着る方におすすめのアイテムです。

クリップで簡単なまとめ髪にしたいという方には…

クリップタイプの髪飾りがいい!という方におすすめなのはMissh Kisshさんの花びら下がりの和柄2輪クリップです。
大きな花がアクセントとなる大人可愛いデザインになっています。

カラーは全部で7種類。
オフベージュ、ベージュ、ピンク、アンティークピンク、オレンジ、パープル、ミントがあります。
どれもふんわりとした優しいデザインになっていて、浴衣姿をより一層華やかにしてくれるアイテムです♪

口コミは

・色がとても綺麗で、控えめな美しさが好き!

・花の部分が思ったより大きかったけれど、派手すぎず大人っぽい印象になった

・発送が早くて助かった♪

・手作り特有の温かみがあってかわいい!

・浴衣シーズンだけでなく、入学式などでも使えそうで満足♪

大きな花の下でゆらゆらと動く花びらが優雅な印象を与えてくれます。
髪飾りとしてだけでなく、帯飾りとしてつけることも考えられた作りになっているので、様々な楽しみ方が出来るアイテムとなっています♪

つまみ細工のヘアアクセサリー

大正レトロなどのモダンな浴衣に和のテイストをプラスしてくれるつまみ細工のアクセサリー。
おすすめなのはKMONOMACHIさんのつまみ細工髪飾り5点セットです。
つまみ細工のコーム1点とつまみ細工のUピン4本がついたセットとなっています。

4種類のカラーがあり、セット全体がそのカラーで統一されたものとなります。
グレープ、ピンク、ラベンダー、ホワイトとどんな浴衣にも合わせやすいのでうれしいですね♪

口コミは

・思ったよりしっかりした作りで使いやすい!

・セットで揃えられているから色々な場面で様々な使い方が出来て楽しい♪

・シンプルから派手な雰囲気を出すこともできていい!

・色違いも欲しくなった

・長く使えそうでうれしい♪

主張しすぎず、控えめ過ぎずというところが人気のようですね!
控えめなデザインの浴衣を着る方にも柄が印象的な浴衣を着る方にも特におすすめの商品です。

まとめ

今回は浴衣に合わせるヘアアクセサリーを紹介しました。
どれも可愛くてますます悩んでしまいそうです…(笑)

浴衣のデザインだけでなく、髪型や自分にとっての使いやすさで選ぶのもポイントですね!
自分にぴったりのヘアアイテムが見つかりますように!