記事内に広告を含みます

去年と同じ浴衣は嫌!小物を替えると雰囲気も変わるってほんと?安いし結びやすしかわいい帯のおすすめを紹介♪

今年も浴衣が着たいと思った時に、悩むのが去年と同じものにするのかどうなのかだと思います。
去年と同じものを着てる!と思われたくないし、せっかく着るのだから、いろんなものを着てみたいし…
けれど、新しく浴衣を買うのはちょっと…

今回はそんなあなたに向けて、1本あるだけでガラリと雰囲気を変えてくれる浴衣の帯を紹介していきます。

去年と同じ浴衣は気が引ける…

去年の浴衣って意外と着て行きにくいものですよね。
去年と同じメンバーで浴衣を着て行くとなると、同じ浴衣で行くべきか迷うこともあると思います。

↓ ↓ ↓ ↓

浴衣 帯 単品 売れ筋ランキング[楽天]

みんなは去年と同じかな?私だけ同じものだったらどうしよう?
そう考えれば考えるほど、浴衣は着にくくなって…
難しいのは、それなら新しい浴衣を購入しよう!と言えないところ。
浴衣に限らない話だけど、かわいいものって高い…
毎年毎年浴衣を買うわけにはいかないけれど、去年とは違うものがいい!

そんなときにおすすめなのは帯を変えることです。
不思議なことに、帯1本変われば浴衣そのものの雰囲気もガラリと変わります。
早速、浴衣そのものよりお手頃価格で買える帯を紹介していきますね!

大人かわいい浴衣の帯

老舗呉服店がおすすめする帯

最初に紹介するのは1849年創業の老舗呉服店のおすすめの浴衣用帯です。
今回紹介するのはリバーシブルの半幅帯。
浴衣だけでなく、袴などにも合わせられるようになっています。

カラーは「赤×黄」「赤×黒」「ピンク×黄」「ピンク×紫」「ローズ×ヒワグリーン」「紫×黄緑」「濃ピンク×濃紫」「薄ピンク×紫」「濃ピンク×黄」「ピンク×濃ピンク」「青×黒」「濃エンジ×エンジ」「チェリー×黒」「緑×カラシ」「紫×濃ブルー」「ピンク×薄紫」「紫×白」「水色×オフホワイト」「レモン×青」「紺×青緑」の24種類があります。
ピンク系や青系が多いので、持っている浴衣に合わせやすい色がきっと見つかると思います♪

実際に口コミを見てみると

・生地がしっかりしていて結びやすい!

・色味も写真通りですごくきれい♪

・お値段以上の商品でびっくりした

・1本で2通りの着こなしができて楽しい♪

・別のカラーも欲しくなる!

汚れにくく、結びやすい生地でできているうえ、カラーも豊富!
750円と値段もお手頃でとっても嬉しい浴衣用の帯です♪

激安で購入できる訳あり浴衣帯

次に紹介するのは着物なごみやさんの訳あり浴衣用帯。
先程と同じく、リバーシブルの帯ですが、とにかく安い!
カラーも全40通りあり、リピートしたくなってしまいます。

「赤×赤」「赤×黄」「ローズ×黄」「紺×グレー」「レモン×クリーム」「オレンジ×白」「紫×黄」「紫×白」「ピンク×黄」「薄ピンク×薄ピンク」「薄ピンク×白」「ピンク×紫」「こげ茶×グレー」「黒×グレー」「グレー×グレー」「濃紫×白」「ローズ×黒」「ローズ×ピンク」「ローズ×紫」「紫×黄緑」はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

「藤×紺」「サーモン×抹茶」「紫×サーモン」「カラシ×黒」「水色×白」「薄紫×オフホワイト」「赤×黒」「ローズP×ローズP」「ピンク×白」「紫×黒」「白×白」「赤紫×白」「薄紫×黄緑」「黄×緑」「紫×アズキ」「ピンク×藤」「薄紫×薄紫」「薄紫×ピンク」「ピンク×クリーム」「ローズ×ベビーピンク」はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

口コミは

・値段以上で満足♪長年使えそう!
・キズなどの「訳あり部分」が気にならない

・結びやすいちょうどいい厚みで気に入った♪

・飾り帯もつくれる長さがあって嬉しい♪

・発色がよくて美しく仕上がる

・他の色も欲しくなる!来年もリピート買いしそう♪

650円(税込み・送料別)でとお得な上に、2パターンの色が楽しめるなんて嬉しいですよね♪
ワケありが気にならない程度ならますます欲しくなります。
カラーが豊富なので、他ではなかなか売っていない自分好みの帯を見つけられそうです♪

まとめ

今回は浴衣の帯を紹介しました。
浴衣の雰囲気を変えたいけれど、新しく買うのは・・・という方には帯を替えてみることをおすすめします。

帯の色を決めるのも難しいですが、これだけのカラーがあれば心強いですよね!
今年の夏はお得でおしゃれな浴衣ライフを!