記事内に広告を含みます

サーキュレーターと冷房でこの夏は涼しく快適に!お手入れしやすいし首振り機能付きならどれがいい?

夏の暑さをしのぎたいけど、なるべくなら節約もしたい!

エアコンだけだと、電気代がかかりやすい・・・というお話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

エアコンの設定温度を上げたとしても、部屋の空気を循環させるととても快適に過ごしやすくなります。

今回の記事では、夏の暑さ対策にサーキュレーターをご紹介したいと思います。

お手入れしやすく首振り機能付きのサーキュレーター

暑い夏が来る前にgetしておきたいアイテム、サーキュレーター。
サーキュレーターとエアコンの併用は部屋を涼しく感じさせてくれる夏のマストアイテムではないでしょうか。
サーキュレーターのランキングチェックはこちらから♪

↓ ↓ ↓ ↓
サーキュレーター 売れ筋ランキング[楽天]

似たようなアイテムに扇風機がありますが、サーキュレーターと扇風機どちらがいいのでしょうか。
というよりもそもそも何が違うのでしょうか。
どちらもファンが回って風を起こす家電という点では同じです。

何が違うのかというとその目的です。
扇風機は人に風を当てることで涼しくする家電になります。

それに対してサーキュレーターは、空気を循環させる目的で使われます。
扇風機とサーキュレーターのどちらがいいのかというと、それは目的次第ですね。
風に当りたいという場合は扇風機がおすすめです。
うるさい扇風機はもう嫌!オシャレで場所を取らない静音タイプのおすすめは?

それに対してお部屋の空気を循環させたいという場合にはサーキュレーターがおすすめです。
実際につかってみると、風の届く範囲がかなり違います。
サーキュレーターは風を遠くまで運んでくれるので、部屋の中の温度を均一にしたいときや、台所にエアコンの冷気が届かないというときに大活躍してくれます。
そんなときに扇風機を使うと遠くまで風を飛ばすようにしていないので、うまく空気を循環させることができないということが起こります。

しっかり空気を循環させるのにおすすめしたいのが、こちらのサーキュレーターです。

 左右だけじゃない!上下にも首振り機能で空気を循環

±0 サーキュレーターは空気を循環させるのが得意な家電ですが、このサーキュレータはすごいです。
左右に首を振るのはもちろん、さらに上下方向にまで首を振ってしまいます。
空気を循環させるには十分ではないでしょうか。

空気を循環させるだけじゃない!

空気を循環させるのが得意な家電ですが、±0 サーキュレーターの役割はそれだけにとどまりません。

・外向きにサーキュレーターを使えば、お部屋の中の空気を入れ換えをスムーズに行えます。
・洗濯物に風を当てることで洗濯物を早く乾かしてくれるので、嫌な部屋干し臭の発生を抑えてくれます。
・エアコンとサーキュレーターを併用することで、設定温度を抑えて温度差を少なくすることができます。外の気温と室内の気温差が大きいと結露の発生する原因になったり、カビの原因になることもあります。
・首振り機能に加えて、風量を調節すうこともできるので、扇風機とても使えます。1台2役!

リモコンで操作が可能!

手のひらサイズの小さなリモコンがついています。
電源のオン、オフから、風量調節、首振りまですべての操作がリモコンで可能になります。
また磁石がリモコン内部にはいっているので、スチール製の机や棚などにぴたっとくっつけておくことができます。
そのため、リモコンどこにおいたかな?という、リモコンが迷子になってしまうということの予防にもなります。

お手入れ方法も簡単です

サーキュレータで意外と困るのがお手入れ方法。
埃を取ろうと思ったら、分解しないと掃除できないというものもあるので、注意が必要です。
この±0 サーキュレーターはそこまできちんと考えて設計されているのでお手入れも簡単です。
固定ねじをはずすことで、前のガード部分がはずれるので、どうしてもついてしまう埃の掃除もしやすいですよ。

±0 サーキュレータの口コミは?

・楽天の総合評価で4.3以上と高評価!(2018/6/21)
・首振り機能がいい!
・見た目がかわいい!
・タイマーが便利!
・コンパクト
・部屋の空気を循環させて快適に

やはりエアコンとの併用が最も効果をあげそうです。

まとめ

今回の記事では、夏の暑さ対策にサーキュレーターをご紹介しました。
せっかく買うのであれば多機能なものがいいのではないでしょうか。
この±0のサーキュレーターであれば、左右、上下の首振り機能、タイマー機能、リモコンなど基本的な機能はそろっています。
1台で、サーキュレーターとして、扇風機として大活躍してくれるのではないでしょうか。