記事内に広告を含みます

うるさい扇風機はもう嫌!オシャレで場所を取らない静音タイプのおすすめは?

夏になると大活躍のエアコン。

しかし悩みどころなのが電気代です。

なるべくなら安く済ませたいし、場合によってはもっと涼しくできないの?と思ってしまいますよね。

今回の記事では、エアコンをより効率的に、またそんなに暑くない日には大活躍してくれるおすすめの扇風機をご紹介したいと思います。

場所を取らないおしゃれで静音の扇風機

夏になると欠かせないのが、エアコンや扇風機。
どちらもない夏なんて考えられませんよね。
扇風機のランキングチェックはこちらから♪

↓ ↓ ↓ ↓

扇風機 売れ筋ランキング[楽天]

暑いのは嫌!でも扇風機の独特の存在感が嫌!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
扇風機のその存在感でせっかくの部屋の雰囲気が・・・
という方におすすめしたいのが、このタワー型の扇風機です。

まずすごいのが、1400件を超えるレビュー数!
どれほどの人気ぶりかはこのレビュー数からも垣間見えます。
しかもその平均は星4.2を超えます。(2018/6/20)
なぜこれほどの人気なのかをみていきましょう。

日本メーカー製DCモーター採用

日本メーカー製のDCモーターを採用したため、省エネ性能が高くなります。
ACモーターを採用していた従来品に比べると、最弱運転において消費電力は約\(\frac{1}{9}\)となります。

また、ACモーターに比べて運転音も静かです。
動作音は約26dBととても静かです。
どれくらい静かなのかというと、30dBで深夜の郊外くらいの音量です。
また40dBで図書館くらいと言われます。
図書館よりもずいぶんと静かな音だと考えていいのではないでしょうか。

さらに細かい風量設定もできるようになり、8段階の風量の設定が可能になります。
ACモーターが採用されていた従来品は3段階の風量の設定しかなかったことと比較してもいかに如何に細かな風量の調整ができるのかが分かります。

左右自動首振り機能で、風を届けます。

最大70°首振りボタンで、左右に首振りをします。
タワー型スリムボディーなので、少ないスペースでも首振り運転が可能になります。
場所もあまり取らずにしっかり首振り運転で広範囲に風を届けてくれますよ。

AIR SLIMの口コミは?

AIR SLIMの口コミはどんなでしょうか。

・おしゃれ!
・扇風機の独特の存在感がない。
・とても静か。
・リモコンが収納できるので紛失の心配がすくない。

全体的に多い声は、おしゃれということと、とても静かということです。
ただ風量をMAXにすると少しうるさいという声もありますね。
しかし、扇風機の風量を増やしていくと音がでるのはある程度仕方がないのかもしれません。

スタイリッシュに、扇風機にあまり場所を取りたくないという方にはおすすめです。

 

こちらはよく見る扇風機という感じですね。
DCモーターを採用しているため、気持ちのいい超微風での運転が可能になります。
空気が動かないとどうしても暑さを感じやすくなってしまいます。
ただ、風が強すぎると冷えすぎてしまう・・・という方には、そよ風のような超微風が使える扇風機がおすすめです。

また、この扇風機の特徴は7枚羽根の羽根です。
3枚羽根の扇風機もありますが、3枚羽根だとどうしても空気を大きな塊で送るような形になってしまいます。
それと比較すると、羽根の数が7枚と羽根の数が多い分、空気をより細かい塊で送ることができます。
そのため繊細な風を起こすことができます。

DCモーター採用で静音性能もばっちり!

風量1だと約22dB!
扇風機の音は静かな方がいいという方にはDCモーター採用の扇風機がおすすめですよ。

まとめ

今回の記事では、エアコンをより効率的に、またそんなに暑くない日には大活躍してくれるおすすめの扇風機をご紹介しました。
エアコンだけだと冷えすぎてしまったり、ちょうどいい温度にすることが難しいという場合でも扇風機と併用することで、快適に過ごしやすくなります。
部屋の空気が少し流れるだけでずいぶんと体感温度が変わってくるので、エアコンの設定をあげても暑いと感じにくくなります。
エアコンと扇風機をうまく併用して、暑い夏を快適に過ごしましょう。