自転車の鍵はもうなくさない!子供につけさせたい鈴付きやかわいいキーホルダーを紹介!

自転車の鍵って小さいのでどうしてもなくしやすいものですよね。
特にお子さんの自転車の鍵はなくしやすいのではないでしょうか。
なくさないようにキーホルダーをせっかくつけても、自転車の車輪に巻き込まれてしまって壊れちゃうということもあると思います。
今回の記事では、自転車の鍵につけるおすすめのキーホルダーを教えちゃいます。

自転車の子供用鈴付きキーホルダー

それでは早速自転車の鍵につけるキーホルダーをご紹介していきます。

自転車カラフルキーホルダー

自転車につけるのには定番の形です。
オシャレなスケルトンのキーホルダーになります。
小さな鈴がついているのでカバンの中でも探しやすく、落とした時にも気づきやすくなっています。
お子さんがよく自転車の鍵をなくして困っているという場合などにおすすめです。

色は全部で5色ありますが、色の指定はできません。
また、5個まではゆうパケットで送れますが、6個以上になると宅配便になるので注意が必要です。

自転車カラフルキーホルダーの口コミは?

星4.2以上と全体的に評判のいい商品です。

・長さがちょうどよくタイヤに絡まない。
・鈴がついていることで鍵をなくしにくい。
・100均のものよりも、ものが良い気がする。
・シンプルなデザインで可愛い( *´艸`)

良くない点としては、色が選べないという点くらいでしょうか。
色にどうしても…というこだわりがあるときは少し注文しにくいのかもしれませんね。

ブレスレットキーホルダー

お子さんが良く鍵をなくしてしまって困っているという時には、このブレスレットキーホルダーがおすすめです。
家の鍵だと首から下げるという作戦が使えますが、自転車についている鍵はそうもいきません。

このブレスレットキーホルダーであれば、自転車の鍵を抜いたときには手首に装着でき、自転車に鍵をさすときには手からはずすことで鍵を使用することができます。
お子さんがどうしても鍵をなくしてしまう…
鍵をなくしてしまって自転車の鍵を何度も交換しているという方には特におすすめです。
購入したらお子さんに手首に常につけているように言っておきましょう。
サイズは約6.7×4.0×0.7cmありますので、手首につけ忘れても存在感はあります。
お子さんは公園で遊んでいたり、友達との遊びに夢中になるとあちこちに鍵を置いてしまうことがあるので、手首につけておくことがいいと思います。

スターキーホルダー

3つ目にご紹介するのはスターキーホルダーです。
シンプルなものだと物足りない、もっとかわいいものがいいという時にはおすすめです。
注文時に、ハートの形か星の形がいいのか、色も、レッド、イエロー、紺、グリーン、ピンクから選ぶことができます。
また、キーホルダーに鈴もついているので、カバンの中で行方不明になりにくくなります。
落とした時にも気づきやすいですよ。

ディズニープリンセスリフレクター

どうしてもかわいいキーホルダーがいい!
という場合におすすめなのは、このディズニープリンセスリフレクターです。
シンプルなキーホルダーじゃいやだ!という場合におススメです。
リフレクターとあるように、車などの光を反射して位置を知らせることができるので暗くなって自転車に乗る機会が多いお子さんにおススメです。
反射素材には、スリーエム スコッチライトが採用されており、キーホルダーにあたった光を光の来た向きに返すことができます。
塾や習い事などから帰るときの道が暗くて心配…という時にはおすすめなキーホルダーになります。

まとめ

今回の記事では、自転車の鍵につけるキーホルダーのおすすめについて書いてみました。
自転車のキーホルダーに何を付けるのかって迷いますよね。
お土産物などでいただくキーホルダーだと自転車の車輪にあたってしまいダメになってしまうことが多いのではないでしょうか。
自転車の鍵につけるキーホルダーは自転車につけることを目的に作ったものが安心です。

また一口に自転車の鍵のキーホルダーと言っても目的は様々です。
なくさないようにつけるのか、それとも安全面に配慮したいのか、目的にあわせてキーホルダーも選ぶといいのではないでしょうか。