記事内に広告を含みます

大学の寮生活だけど彼氏が欲しい!恋人ができそうな交流とかあるの?

最近髪の毛を染めて、パーマをかけたいもなかです。

私は中学生や小学生の頃からの友達にいつ会っても、「変わらないね」と言われます。

初めは何も思わなかったのですが、何人もの人に何回も言われると、だんだん悔しい気持ちがして、「変わったね」と言わせたいと思うようになりました。

きっと友達は悪意なく私に「変わらないね」と言っていることは分かっているのですが、なんとなく悔しいと感じてしまいます。

私の現在の髪の毛は、高校卒業後の春休みに一回染めただけなのでかなり地毛の色に戻っています。

初めて染めたときは、あまり色が入らず、あまり地毛の色と変わりませんでした。

友達に「変わったね」と言わせたいのですが、まずそもそも自分がどんな髪色にしたいのかまだ分かっていません。

インターネットで検索しますが、これといって気に入ったものもなく現在も探している状態です。

早く自分が気に入った髪形を見つけて、美容室に行きたいと思っています。

今回は大学の寮で生活していても、彼氏はできるのかについて書いていきます。

大学の寮生活でも彼氏が欲しい!

大学生になったら、彼氏が欲しいという人も多いのではないでしょうか。
もちろん私もその1人です。
外部との交流はあるのかどうかなど私の大学での寮生活をもとに書いていきます。
実際、この記事を書いている私には彼氏はいませんが、この記事を読んだ人々の手助けになれるように頑張っていきます。

実際、大学の寮でも彼氏ができるのかということは気になることだと思います。
私も大学で寮生活をする前は気になっていました。
そこで、大学の寮で生活してみて、実際のところ、彼氏はできるのかどうかについて書いていきます。

私の大学の寮は大学の敷地内にあり、スーパーマーケットやコンビニエンスストアも近くにあります。
そのため、アルバイトや遊ぶ約束がなければ、大学付近で十分生活できます。
私は現在、アルバイトをしていないため、ほぼ大学の寮からでることはありません。
しかし、この生活は本当に外部との交流がありません。
そのため、私のような生活をしている人は彼氏を作ることは難しいのかなと私が現在身に染みて感じています。高校までの知り合った人が彼氏になることはあるとは思いますが、大学から新しく知り合った人が彼氏になることは出会う場所がないため、難しいと思います。

もちろん大学で寮生活をしていても、大学生になってから、彼氏ができる人もいます。
そのような人達は、サークルやアルバイトを通じて知り合った人が彼氏となる場合が多いようです。
また、大学の寮によって違いますが、門限がある大学は比較的に夜の行動が制限されることも、自宅から大学に通う人や、門限のない寮で生活している人との違いであると思います。
私の大学の寮にも門限に関する規則がありますが、寮生の中にはだんだんと規則の抜け道を見つけて、門限を気にせずに遊ぶ人もちらほらでてきました。
大学で寮生活をしていても彼氏は出来ますが、自分から行動しないと彼氏ができるのは難しいと私は思います。
これは寮生活にかかわらないことだとは思いますけどね。

大学の寮でも外部との交流はある?

大学の寮でも外部との交流はあるのか。
それはもちろんあります。
確かに私の大学には門限がありますが、門限を破らなければ他は自由です。
私を含めて寮生は、他の大学の友達と遊びによくでかけています。
寮に住んでいるからといって、他の大学の人との交流がなくなるわけではありません。
そこは、自宅に住んでいても、寮に住んでいても変わりません。
ただ私の大学の寮では、寮生以外は寮に入ることはできないため、寮に他の大学の人を呼ぶことはできません。
また、私の大学は平日の外泊は基本的に禁止されているため、平日に他の大学の人にお泊りすることはできません。
土日祝日は外泊届を提出すれば、外泊できるので、お泊りに行くことも可能です。
門限や平日の外泊禁止など大変な点もありますが、平日は学校やアルバイトで忙しい人が多く、それほど気にしている人はいないと思います。
寮で生活することで外部との交流がなくなるわけではありません。
現在、私は寮の規則を鬱陶しいと感じることもありますが、それ以上に寮生活は楽しいものなので、我慢できています。

大学の寮で恋人を作るには…

大学の寮で恋人を作るには自分からサークルやアルバイトをすることが大切だと思います。
ただサークルやアルバイトをするだけではなく、サークルで行われる飲み会やバーベキューに参加することや、アルバイト先の人と仲良くなることが大切だと思っています。
私はまだアルバイトをしていないため、アルバイト先での恋人の作り方は分かりません。
私はサークルには所属しており、ただサークルに参加するだけでは恋人ができないことを身に染みています。
恋人を作りたいと思う人は積極的に人と関わることが大事だと思います。
これは寮で生活している、していない人どちらにも当てはまることです。
しかし、寮で生活している人は寮以外で生活している人よりも、縛られていることが多いため、特に意識して行動した方がいいと思います。

まとめ

今回は大学の寮でも恋人はできるのかどうかについて書きました。
今回の記事内容は、私にとっても難しいものでした。
恋人ができる気配が一切感じられない私ですが、アルバイトやサークルを通して素敵な恋人ができることを願います。
私は恋人ができないのは大学の寮に住んでいるからだと言い訳していました。
しかしその言い訳が通用しないと痛感させられた出来事があります。
先日、私が大学の寮に一番近い駅から帰ろうとしたとき、同じ大学の寮生は彼氏らしき人が駅に迎えにきており、二人で私の大学の寮まで帰っていました。
私と同じ大学その子は他県出身であるため、サークルかアルバイトで知り合った人が彼氏らしき人らしいのです。
つまり寮生活をしていても彼氏ができる子はいたのです。
私はただ言い訳をしていただけのようです。
大学で寮生活をする人にも彼氏はできます。
言い訳せずに頑張っていきましょう。