記事内に広告を含みます

初デートの前日に誘うのはアリ?おすすめのプランや連絡手段は?LINEやメール?電話がいいの?

ヘアアレンジの種類の少なさに悩むもなかです。

私は、簡易的なお団子とポニーテールとそのまま髪を下ろすだけというこの3つで大学生活を送っています。

新しい髪型に挑戦したいと思い、色々調べてはいますが、はたしてこの髪型が私に似合うのかなど考え始めるとなかなか新しい髪型に挑戦できません。

大学生になって私は、どんな服を着るか悩むだけではなく、メイクも、髪型も気にするようになりました。

楽しいようで大変な毎日です。

今回は、初デートを前日に誘ってもいいのかということについて書いていきたいと思います。

一大イベントとなる初デート。

失敗したくない、できれば相手の子にいい印象を持ってもらいたいと思うものです。

初デートに誘う前に、これを読んで少しでも相手にいい印象を持ってもらう手助けができたらいいなと思います。

初デートの前日に誘うのはOK?

初デートに前日に誘ってもいいのか。
誘っても大丈夫です。
しかし、誘う時間は早い時間帯をおすすめします。
夜に誘っても大丈夫ですが、女の子は次の日の服を決めたりと何かと忙しいので早めに誘いましょう。
早めに次の日のスケジュールが立てば、女の子も次の日に向けて準備がしやすくなります。

でも、前日に本当に初デートを誘っても大丈夫なのか?と不安になると思います。
毎日LINEはするけど、そこから発展させたいならば、2人のうちどちらかが行動しなければ変わりません。
何もしなければ、ずっと現状のままです。

もちろん女の子のなかには、自分からデートに誘うことができる子もいます。
しかし、多くの女の子が誘われることを待っています。
女の子側の視点に立つと、自分から誘うとガツガツしているみたいで引かれないかな?とか不安がいろいろあります。

さぁ、行動しましょう。男子諸君。
毎日LINEが続くということは、相手の女の子は男の子に対して悪い印象を持っていないことが多いです。
悪い印象がないというだけでなく、そこから気になる男の子、好きな男の子になるために、前日でもデートに誘ってみましょう。
そこから変わることも多いのではないでしょうか。

また、前日に誘って断られたら、これをきっかけに空いている日を聞いてみましょう。
断れたからといって、めげないことが大切です。
女の子側は、明確にこの日に遊ばない?と誘われると、自分からも誘いやすくなります。
さぁ、分かりましたね?
前日であっても誘うことが重要ですよ。

初デートのおすすめのプランを紹介!

実際に初デートに誘うことはできたけとなれば、次は、いったいどこに行って、何をすればいいの?!と悩むと思います。
初デートは思い出にも残りやすいため、とても重要です。
初デートのプランをしっかり考えて、初デートに臨むことをおすすめします。
当日はドキドキして何も考えられない可能性がありますからね。

集合時間は何時がいいのか。
大体、午前10時30分〜11時くらいがいいと思います。
女の子は支度に時間がかかる子が多いので、集合時間が早くなると大変です。
ちなみに私は出かけるまでに2時間かかるので、9時集合だと7時起きになって大変です。

集合場所はどうすればいいのか。
家がすごく近いのであれば、同じバス停から一緒に目的地に向かうといいと思います。
そうすれば、2人で過ごす時間が増えます。
逆に、住んでいる場所が全く異なっている場合は、分かりやすい集合場所がいいと思います。
友達といつも集合する場所や、行き慣れている場所がいいです。
いつもはあまり行かない場所を指定して、どちらが迷ったりしたら大変です。
2人で迷ったりしたら・・・
無難に分かりやすい場所に集合しましょう。

またお昼ご飯を食べるお店に目星をつけておいて、そのお店の近く集合すると便利です。
お店を1つに決めていないとしても、お昼ご飯を食べれるお店が集まっている場所の近くだと便利です。

1日、何をすればいいのか。
女の子は、服やアクセサリー、雑貨などお店を見て回ることが好きなので、それに付き合うと喜ばれると思います。
一般的に、男性は買い物について来てくれないイメージがあるので、そこで買い物に付き合うと好印象になりやすいです。
また、甘いものが好きな女の子の場合は、お店を調べておいて、このお店に行こくのがデートの目的!というのもありだと思います。
女の子は、「私のために調べてくれた」ことも、甘いものが食べれることにも喜ぶと思います。

映画という選択肢を思いつく人もいるかとは思いますが、これは要注意です。
2人とも映画が好きならいいと思いますが、あまり2人とも好きではないならばおすすめしません。
なぜなら、映画を観ている約2時間に2人の距離感が何も変わらないからです。
初デートの目的は、楽しむこと、いい印象を持ってもらうことなど様々あります。
しかし、重要なことは2人の距離感を縮めることです。
忘れてはいけません。
初デートで、距離感を縮めるに成功したら、またデートに行きやすくなります。

移動手段は、公共交通機関にしましょう。
自転車での移動は、髪型もメイクも崩れます。
自転車で移動して、髪型とメイクが崩れちゃった、、
女の子はこれで悲しくなること間違いなしです。
自転車は極力避けましょう。

ここまでの話をまとめて、1つプランを立ててみました。

10:30 集合
11:00 昼食
12:30
13:00 お店を見て回る
15:00 スウィーツのお店
16:30
17:00 解散

これはあくまで一例です。
初デートにおいて気をつけることは2つあります。
1つ目は、集合時間と解散時間です。
時間は、早すぎず、遅すぎず。
2人にとって、初デートは楽しいものである一方で、ドキドキしたり、相手の様子をうかがうなど、気疲れしてしまうこともあると思います。
疲れている状態にもかかわらず、長々と一緒にいると楽しい思い出に少し影ができてしまうかもしれません。
そうなる前に、解散しましょう。

2つ目は、女の子の話を聞いてあげることです。
普段は、話す側であってもこの日ばかりはぜひ聞き役に回りましょう。
親身になって話を聞いてくれる人は好感度がアップします。
初デートのときは、ぜひ女の子の話をよく聞いてください。
そこから、もっと女の子について知ることもでき、好感度も上がります。
一石二鳥ですね。

デートの前日の連絡はLINEやメール?それとも電話?

デート前日に連絡するには、LINE、メール、電話のうちどれがいいのか。
まずは、メールは避けた方がいいのではないでしょうか。
メールを普段見ない子も多いため、気付かれないという可能性があります。

次にLINEですが、LINEで誘う人が多いと思います。
いつもやり取りしているLINEの延長線上でデートに誘うことが1番緊張せずに相手を誘えますよね。
1番無難な誘い方です。

電話で誘うこともいいと思いますが、そういう場合は、女の子が高確率で自分に気があるという場合がいいと思います。
そうではない場合に、突然電話がかかってきたら、
え、急にどうしたのかな?
とただただ驚いてしまいます。

自分に気がある女の子だと、電話で初デートに誘われたら、それはさぞ喜びます。
いつもLINEしかしていないのに、突然の電話!
ドキドキしてしまいます!
ドキドキするしかありません!
電話はLINEに比べれば、自分も緊張してしまいますが、相手に印象付けるにはいい方法かもしれません。

まとめ

今回は、前日に初デートに誘ってもいいのかについて書きました。
迷惑かなと考えずに、まずは誘ってみましょう。
行動しなければ何も変わりません。
気を付ける点をいくつか書きましたが、その通りにすればいいのではなく、これを参考に相手の女の子の趣味も合わせるといいと思います。

本当にドキドキする初デート。
ドキドキしているのは自分だけではありません。
相手の女の子もきっとドキドキしています。
浮かれすぎず、かっこいいところを見せつけましょう。
この記事を読んだ人達が初デートをきっかけに距離感が縮まることを願っています。