糸島で女子だけのバーベキューをするならharbor houseがおすすめ!

やっぱり夏といえば海!

そして夏にやりたい事といえば バーベキュー!

晴れた日に海を目の前にバーベキューなんて最高ですよね!

もちろん、ドラマみたいに海辺で男女でバーベキュー出来れば the 青春 !

ですが、現実はそんなに甘くないですね(笑)

先日、私も女子だけでバーベキューをしようということになり、糸島に行って来ました。

今回は、糸島で女子だけでバーベキューをするときのおすすめについて書いていきたいと思います。

糸島で女子会&バーベキューがしたい!

バーベキューをするとなると、バーベキューコンロに炭を入れて、火をつけて、うちわで扇いで・・・
火をおこすまでのこの作業だけでもかなりの時間と労力を使います。
それだけでも女子だけで大丈夫かな?と不安になりますよね。
しかし実際は女子だけでも十分夏を楽しめます!!

それ故に バーベキュー = 準備がかなり大変という印象があるかもしれませんが、火起こしや道具は一切不要!!
女子だけで手軽にバーベキューできる場所が福岡市西区と糸島市の境周辺(以下糸島)にあります!

ざうお本店に隣接するHarbor House BBQ Garden です。
これからHarbor Houseでのバーベキューについて書いていきます。

糸島にあるharbor houseでバーベキュー!

Harbor House BBQ Garden は福岡市西区小田79-6 にあります。

Harbor Houseには道路を挟んだ向かいに駐車場があるので、車で行くことが可能です。
また、JR九大学研都市駅からざうお本店前のバス停を通過する昭和バスが出ているので、車がなくても行くことができます。
さらに、送迎バス付きのコースもあります。

Harbor House BBQ Gardenには3つのコースがあります。
基本コース、手ぶらでBBQコース、送迎付き手ぶらでBBQコース です。
詳細は以下の通りです。

①基本コース
内容 施設利用料、焼台(1台)、焼網、
炭(3kg)、トング

大人 1600円
中学、高校生 1300円
小学生 800円
幼児(3歳〜6歳) 400円

②手ぶらでBBQコース
内容 基本コースの内容+食材+ BBQ備品
食材 肉セットと野菜、もしくはシーフードセット
のいずれか
BBQ備品 紙皿、割り箸、タレ、しょうゆ、
塩コショウ

大人 3300円
中学、高校生 2800円
小学生(野菜なしの肉セットのみ) 2200円

【幼児は基本コースのみ】

③送迎付き手ぶらでBBQコース
内容 手ぶらでBBQコース+バス送迎

大人 4000円
中学、高校生 3400円
小学生 (野菜なしの肉セットのみ) 2800円

【バス座席の必要な幼児は手ぶらでBBQコースの小学生料金】

送迎付き手ぶらでBBQコースは25人以上の予約と、予約日の10日前までに人数の確定が必要です。
また、バスの台数には限りがあるので早めに予約をしておくことをオススメします。

コースの選び方

この3つのコースから1つ選ぶときに、
私は食材を持ち込む①と②のどちらにするか迷いました。
単純計算をしたところ、②-①で大人1人あたり食材費1700円、つまり「1700円×人数」という風に考えて、それくらいで好きな食材を持ち込んで、できるだけコストを低く抑えようということになり①の基本コース にしました。

食材はルミエール今宿店で購入しました!

ルミエールは安くて飲み物や食材、焼きそばの食材と焼きそば用の捨てられる鉄板など諸々購入し、レジに行って驚きました。
なんと、8000円出してお釣りが帰ってきたんです。
大人1人 1700円×5 < 8000円
食材持ち込みであれば、スーパーのなかでも特にルミエールをおすすめします!

もちろん手間が省けて楽なのは②の手ぶらでBBQコース です。
私たちは食材持ち込みで、野菜を切るための包丁やまな板などを持ち運ぶのは大変なので、野菜だけはあらかじめ分担して切ってから持参しました!
車で行き来したので、実際そんなに面倒ではありませんでした。②だと食材が足りなさそうで、追加で買うと高くつくのではないか ということで①を選びました。
しかしやはり、公共の交通機関で行き来する場合は途中でスーパーによるのは大変です。
そのような事も考えながら①、②か③か決めると良いと思います。

バーベキューしながら、すぐに海に入れて、海の上には滑り台やボルダリング、ブランコなどがある浮島のようなものや、砂浜には遊具もあり、海に入れない人でも十分たのしめます!

インスタ映えするヤシの木ブランコもある!

トイレも有料のシャワーもあり、設備には文句なしです!!

①と②は最大4時間利用、③のみ最大3時間半利用とかなり長い時間バーベキューをすることができ、食べるのに疲れた時は海に入って、
またお腹が空いたら食材を焼いて・・・とこんな感じの繰り返しでもかなり余裕を持って楽しめます。
私たちの場合は食材を少し多く買いすぎて、食べるのをやめて、休憩がてら海や砂浜の方に行って遊んで、写真撮るということが多かったです。

時間はたっぷりあるので、食材が多すぎた!!という方も時間をかけてバーベキューを楽しむことができます。

《追記》
マシュマロとビスケットを買って、焼いたマシュマロをはさむとすごく美味しいです!
肉ばかり食べ過ぎて飽きたときに、いい休憩になります(笑)

Harbor Houseを利用する時の注意点

女子だけでバーベキューをしようとなると、沢山道具もいるし、食材もいるし、火を起こさないといけないし、大人か男の人がいないと出来なさそう・・・と思いがちですがそんなことありません!

Harbor House BBQ Garden では道具もいらない!食材も準備する必要なし!火を起こす必要なし!

交通手段とお財布があれば、糸島の海とバーベキューを気軽に楽しめます。
だから女子だけでも全然大丈夫です◎

バーベキューのテーブルの数はかなり多いので、予約が取れなくなることはほとんどないと思いますが、とりあえず予約をしておくのが確実です!
しかし、送迎付き手ぶらでBBQコースの場合、バスの台数には限りがあり、さらに近頃は大人数の団体のBBQ利用者も少なくないので、送迎付きのコースであれば早めに予約しないと計画が台無しになります。
早め早めの予約は必須です!

まとめ

糸島でバーベキューがしたい!海で遊びたい!
でも準備面倒くさいし、荷物が多くなるのも嫌だ!
こんなワガママを叶えたい!!
そんな人にオススメのバーベキュースポットがHarbor House BBQ Gardenです。
人数や交通手段、食材などのニーズに対応した3つのコースから、選ぶことができます。
ここにいけば、バーベキューも海もインスタ映えも一度にかなえることができます!

男子と来たかったけど、無理だった・・・
そう落ち込む必要はゼロです!
女子だけで、海辺でバーベキュー女子会をすることは出来ます!

実際に1回目は男女6人で、2回目は女子5人でバーベキューに行きましたが、どっちも同じくらい、なんなら女子だけのほうがゆっくり食べて、写真撮って、遊んで、、と存分に楽しめました!!

ぜひ一度Harbor House BBQ Gardenで、バーベキュー女子会をしてみてください!
車なしでも糸島を楽しむにはコレ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください