彼氏から花火大会に誘われない!一緒に行きたいけれど誘ってくれない時に考えられる理由とは?

花火大会に恋人同士で行くのっていいですよね。

花火に屋台など日常生活では味わえない雰囲気がたまりません。

また浴衣を着れば普段とは違う雰囲気で彼氏をメロメロにしちゃうこともできそうですね。

今回の記事では花火大会に彼氏と行きたいのに彼氏がなかなか誘ってくれない時にどうすればいいのかについて書いてみたいと思います。

彼氏から花火大会に誘われない・・・!?

やはり花火大会は彼氏と行きたいものですよね。
特に彼氏と過ごす初めての夏であればなおさらではないでしょうか。
彼氏と行きたいなぁと思っていたら、いつの間にか時間が過ぎてしまって花火大会までもう少ししか時間がない!
このまま待っていたら、花火大会に行けそうにない!
花火大会などには、彼氏から誘ってくると思っていたのに、誘われない…

そんな時はまず、彼氏が誘ってくれない理由を考えましょう。

彼氏が花火大会に誘ってくれないのはなぜ?

彼氏がなぜ彼女であるはずのあなたを誘ってくれないのでしょうか。
いくつか理由をあげてみます。

人が多いのが苦手で行きたいと思っていない

人混みがどうしてもヤダ!という方は、男性のみならず女性にも多いのではないでしょうか。
大抵、花火大会といえばどうしても、人が多くなります。
特に大きな花火大会ともなれば、近所の方だけでなく、他県から来られる方も増えるのでそれも仕方がないことなのかもしれません。

彼女が行きたいと思っているのか分からず誘えない

あなたに花火大会に行きたいのか聞くタイミングを逃してしまって、聞くに聞けなくなってしまっているという場合です。
付き合ってある程度時間がたっているという場合はこういうことはあまりないと思いますが、付き合いたてというような状況だと、お互いにお互いのことが分からずちょっとしたすれ違いが起きているということもあります。

あなたを誘うタイミングを逃してしまった

彼氏も誘おうと思っていたらいつの間にかもうすぐ花火大会という時期になり、もう誘っていい時期は過ぎたと思っているような場合です。
いつでも誘って!と彼女の方は思うかもしれませんが、もうバイトとか入れてるかもだし・・・と慎重派の彼氏さんなら考えているのかもしれません。
この場合も付き合いたてのような状況下では起こることもありそうです。

彼氏と花火大会に行きたい!

あーだ、こーだ考えてみましたが、何を考えてもやはり花火大会に行きたい!というのであれば、1番大事なのはあなたの気持ちを伝えることです。
付き合い始めの時期などでは彼氏もあなたの価値観があまり分からず、誘うに誘えないという状況も考えられます。
また、あなたが花火大会のような場所が好きなのか嫌いなのかが分からないということもあります。
人混みが苦手かも…と思って、あなたを誘うことを避けているのかもしれません。

そんな状況を打破するためには、あなたの気持ちを伝えることが大事です。
あなたの気持ちを伝えることで、彼氏の行動を後押しすることができることもあります。

人が多いところが苦手で行きたいと思っていない場合

彼氏が人混みが苦手という場合でも、一緒に花火に行ってくれると言うこともあります。
彼女を喜ばせようということで、彼氏によっては頑張ってくれることもあります。
もし彼氏があなたのために頑張ってくれたら、まずはしっかり花火大会を楽しみましょう。
花火大会から帰ってきたら、きちんと彼氏にお礼を言ったり、ありがとうという態度をしっかり示しておきましょう。
間違っても自分が彼女だから、これくらい頑張って当たり前!なんて態度をとってはいけませんよ。
折角楽しく花火大会を一緒に過ごせたのに、そのことをきっかけにケンカになってしまうことにもなりかねませんよ。

彼女が花火大会に行きたいと思っているのか分からなかったり、誘うタイミングを逃してしまった場合は

こんな場合に彼氏が行動できない原因は、あなたの気持ちが分からないことです。
きちんと一緒に花火大会に行きたい!ということを、伝えましょう。
こんな場合には、あなたの気持ちが分かれば彼氏も行動に移しやすいと言えます。

もし、あなたの気持ちが分かっても誘ってくれない時は、あなたから花火大会に誘ってみることもアリです。
何か用事がない限りは、OKしてくれる彼氏が多いのではないでしょうか。
またデートを楽しみにしている姿を見せると、その姿で彼氏がキュンってなってしまうこともあります。
いずれにせよ、最も大事なのはあなたの気持ちを伝えることなのかもしれませんね。

まとめ

今回の記事では花火大会に彼氏と行きたいのに彼氏がなかなか誘ってくれない時にどうすればいいのかについて書いてみました。
付き合い立てであなたのことを彼氏がまだよく分かっていないという時は、彼氏からすると花火大会のような特別な行事に誘うというのに尻込みをしてしまうということもあるかもしれません。
まずはあなたがどう思っているのか、ということを彼氏に伝えなければ、彼氏も行動に移すことが難しくなります。
逆にあなたが実は花火大会に行きたいと思っているということが彼氏に伝わっていればどうでしょうか。
あなたを花火大会に誘いやすくなることは想像に難くないと思います。
まずはあなたの想いを伝えてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください