彼女が花火大会の誘いを断って男友達と行っていたことが発覚!これって浮気なの?

夏と言えば花火大会!

彼女がいれば、花火大会には彼女といきたいものですよね。

夏なので暑いと言えば暑いのですが、浴衣姿の彼女ってかわいい!

また花火大会や祭りというなかなか日常では味わえない非日常感がたまりません。

今回の記事では、彼女を花火大会に誘ったのに断られたらどうしたらいいのかについて書いてみたいと思います。

彼女に花火大会のお誘いを断られた!

花火大会は彼女と行きたいなぁと楽しみにしていたのに、いざ彼女を誘ってみたら断られてしまった…
よほどの用事がない限りはOKがもらえると思っていたのに、断られてしまったら悲しいですよね。
なぜ、一緒に行けないのかなぁと、思って彼女になぜダメなのかを確認してみると、先に友達と約束していたことが判明。

彼氏なんだから自分と行こうよーと、言いたくても、めんどくさい彼氏だとか女々しい彼氏と思われたくないなぁ…と思って、追及もなかなかできませんよね。
先に約束していたのなら仕方ないのかなぁ…
でも一緒に行きたかったなぁ…

友達とだし仕方がないのかなぁと思っていたら、後日に新事実が発覚!?

彼女が男友達と花火大会に行っていた!

後日、花火大会の話を聞いていると、どうもその「友達」の中には男もいたことが発覚!
友達と行くとしか聞いていなかったので、ちょっとそれは…と思って彼女に確認してみると、グループで花火大会に行ったよう。
もちろん、女子もいたっぽい。
ここでちょっと引っかかるのが、先に花火大会に一緒に行く約束をしていたとはいえ、彼氏より男友達を優先していたの?
そんなことを考えてしまうと悶々としてしまいますよね。

友達同士で花火大会にいくというから、女の子だけで花火大会に行くと思ってOKしたのに、まさか男がいたなんて…
もし、男がいるなら事前に相談してほしいものですよね。
しかし、もし敢えて彼氏であるあなたに相談しなかったのだとしたら…
そうであれば、ちょっと意味が変わってきてしまいます。

花火大会で彼女は浮気していたの?

敢えて言わなかったとしたら…それって浮気なのでしょうか。
ここで難しいのが、「浮気しましたかー?」と聞いてそれを認める人ってなかなかいませんよね。
特に意図的であればなおさらです。
素直に浮気について確認をしても無駄です。
さて、浮気かどうかを見極めるためにはどうすればいいのでしょうか。

浮気なの?浮気じゃないの?

浮気をしたのかどうかを彼女に聞いて確認できないとなれば、浮気の証拠をつかむしかありません。
問題は、そもそも浮気なのかと言うことです。
もしかしたら浮気ではないということを念頭に置きながら、動くといいのではないでしょうか。

スマホやお友達の話から…

スマホに2ショット写真があるときは気を付けたほうがいいのかもしれません。
グループで花火大会に行っているのに、2ショット写真があるというのはあやしいですよね。
彼氏のことをきちんと考えたら、そんな2ショット写真を撮るということはあまりないのではないでしょうか。

共通の友達がいればその友達に花火大会での彼女の様子を聞いてみましょう。
男と2人で、グループとは別に行動していたり、特定の男とずっと一緒だったという話があるかもしれません。
しかし、この時にあまり詳しく聞きすぎてしまうと何かあなたが彼女を疑っているのではないか?ということが友達越しに彼女の耳に入ってしまうということもありえます。
花火大会の話を聞きながらうまく彼女の様子も聞き出せるように話をするといいのではないでしょうか。

あやしい何かがあっても焦らない…

もし2ショット写真や、男と2人で行動していた!などの話があっても焦って動いてはいけません。
ここはグッと行動したい!という気持ちを抑えましょう。
ここですぐに話をつけずに、彼女の様子を見ながら、確信をつかむのがベターです。

これはなぜかと言うと、まだ、あなたの誤解という可能性があるからです。
動くとすればこれ以上の証拠はない!という状況になった時です。
もし、あなたの早とちりであったり、誤解であったりしたら、ケンカという事態に発展してしまうかもしれません。
まだ喧嘩で終わればいいのですが、それがまさかの破局なんていう事態になっては最悪です。
そんなことにならないようにするためにも、慎重に行動しましょう。

もちろんこれ以上の証拠はない!と言えるものを見つけてしまったら、彼女と話をするしかありません。
その時も、あなたの誤解や勘違いという可能性を否定せずに、彼女と話をするのがおススメです。
冷静にきちんと彼女の話を聞きましょう。
その時も彼女を責めずに冷静さを失わないことがポイントです。
そんな風に彼女に接していれば、万が一あなたの勘違いであった場合でも、必要以上にもめることもなくなりますからね。
うまく彼女と話ができるといいですね。

まとめ

今回の記事では、彼女を花火大会に誘ったのに断られたらどうしたらいいのかについて書いてみました。
やはり気になる、心配になるのは彼女の浮気でしょうか。
勘違いかもしれないし、誤解かもしれないし…
いざ明らかにしようとすると難しいものですよね。
証拠をつかんだ!と思っても盛大にあなたの勘違いということもありえるので、冷静に彼女と話ができるようにするといいのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください