彼氏が彼女からの誘いを断って「花火大会は友達と行く」って言ってる!それって本当は浮気じゃないの?

花火大会ってカップルであれば、行きたいイベントの1つではないでしょうか。

浴衣や甚兵衛を着て彼氏と花火大会に行けば、非日常的なデートが楽しめますよね。

そんな花火大会に彼氏を誘うと…

今回の記事では、彼氏を花火大会に誘ったのに、断られてしまったらどうすればいいのかについて書いてみたいと思います。

彼氏に花火大会行こうと誘ったら断られた!

花火大会と言えばやはり恋人と行きたい!という方も多いのではないでしょうか。
花火大会に行きたい!と思って彼氏を誘ってみると、
あれ?断られちゃった…
人が多いところが嫌なのかなぁ…
花火に興味ない?
私が何かしたり、言ったりしちゃったのかなぁ…
それとも何か用事があるのかなぁ…

理由を聞いてみると、友達と花火大会に行く約束をしてしまったから一緒に行けないみたい。
何かしたりしてなかったんだぁ…と思う反面、あれ?友達優先なの?と思ってしまうところもありますよね。
先に約束していたなら仕方ないのかなぁ…と一応は納得していたら…

彼氏が「花火大会は友達と行く」と・・・

でも、考えてみると彼女である自分よりも友達グループを優先されるというのもちょっと微妙な気持ちですよね。
できれば彼女であるんだから、自分をのことを優先してほしいと思ってしまうのではないでしょうか。
そうやって悶々としていると、花火大会に一緒にいくメンバーの中に、女の子がいると発覚!!
男友達となら、仕方がないなぁと割り切っていても、女の子がいるとなるとちょっと話は違ってきます。

彼女である自分の花火大会への誘いは断ったのに、別の女の子と花火大会に行くようにも見えますよね。
確かに他に男の子もいるのでしょう。
そうは言っても、自分の誘いを断って、彼氏が花火大会に別の女の子と行くというのは、どうしても納得がいかいないのではないでしょうか。

ただ、友達グループで花火大会に行くと言えば、ただそれだけです。
しかし、考えていくと浮気?とも疑いたくなるところもありますよね。
なぜあえて別の女の子がいるグループと一緒に花火大会に行くの?
彼女である自分とは行かないのに…

花火大会で彼氏が浮気・・・?

理屈としては自分に分がある気がしても、まさか彼氏が浮気ですかー?なんて、本人に聞けません。
そうは言っても、気になる…
もやもやする。
本当は行ってほしくないのに、その気持ちを言ってしまうと、めんどくさい女と思われないかな?なんて考えているとイライラしてしまいます。

この時に考えられる方法は2つです。

彼氏と話し合いをしよう

女友達がいるグループで遊びに行くことが嫌ということを伝えてもいいのではないでしょうか。
確かに、めんどくさい女と思われることもあります。
しかし、今の彼氏が、一時的に付き合うだけの彼氏だという認識であれば、何も言わずに送り出すというのもありですね。
長く付き合うためには、早めにもやもやする芽は摘み取っておくべきでしょう。
ただこの時に、他の女の子がいるグループと花火大会に行ってほしくないあまり、説教や詰問するようなかたちにならないように注意しましょう。
いらないケンカのもとになってしまいます。

色々話し合いをしても彼氏がどうしてもそのグループと花火大会に行きたい!と譲ってくれない場合や花火大会に他の女の子と行ってほしくない!と伝えられない時は、次の戦略です。

広い心で彼氏を放牧しちゃいましょう

どーんと構えて、今回の花火大会は快く彼氏を送り出してあげましょう。
なにも言わずに、広い心で送り出せば「良い彼女」となります。
もし他の女の子に興味があってという場合は、なにかしら行動をしがちです。
本当に単純にそのグループで花火大会に行きたいということであれば、その他の女の子とも何もないはずです。
しかし、残念なことに彼氏にちょっと下心がなどがあれば行動に現れることになります。
するどい女の勘で見透かせるとばっちりです。
そうなれば、彼氏の浮気をget!
あとは煮るなり焼くなり好きにしちゃいましょう。
彼氏が他の女の子と花火大会に行っていたときの浮気の見分け方

まとめ

今回の記事では、彼氏を花火大会に誘ったのに、断られてしまったらどうすればいいのかについて書いてみました。
ただ単純に断られたのではなく別のグループや女の子と行くとなれば、心中おだやかではありませんよね。
基本的には自分の気持ちを彼氏に伝えると言うことが大切です。
彼女である自分との誘いを断って、他の女の子がいるグループと、花火大会にいくのは嫌だとういことをソフトに伝えられるといいですね。

ただ彼氏が他の女の子のいるグループと花火大会に行くからといって、報復的に男友達や男のいるグループと花火大会に行くのは得策ではありません。
もちろん、彼氏も同じことをしているから悪いことではないと思いますが、この場合はいい、悪いで考えるよりもあなたが今後どうしたいのかということで、行動を判断することが大切です。
報復的な行動は本当の最終手段として、いきなり「じゃ、私も男友達と花火大会に行く!」なんて言えば、ケンカになる可能性が大きくなります。
そんなケンカした状態で他の女の子がいれば…
単に心配が増えてしまいませんか。

あくまであなたが彼氏と今後どんな関係を築いていきたいのかを基準に考えて行動するといいと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください