彼氏が他の女の子と花火大会に行っていたことが発覚!確かに、誘った時は断られたけれどこれって浮気なの?

彼氏と花火大会っていいですよね。

どんな格好で行こうかなぁ…

やっぱり浴衣かなぁ…

一緒にきれいな花火を見られたら本当にいい思い出になりますよね。

そんな花火大会を過ごせたらと思って彼氏を誘ったらまさかの断られた!?

それだけではなく、実は一緒に行った友達のなかには女の子もいたということが発覚!

今回の記事では、彼氏を花火大会に誘ったら断られた上に、まさかの別の女の子と花火大会に行っていたら浮気なのかについて書いてみたいと思います。

彼氏を花火大会に誘ったら断られた!

夏の風物詩と言えば花火大会ですよね。
花火大会に彼氏と行こうと思って誘ってみると、あれ?断られちゃった…
まさか断られると思ってなかったし、浴衣とか髪型などルンルンで決めていたのに!
何か大事な予定でもあるのかと思って、断られた理由を聞いてみるとそうでもない。
友達と約束していたらしい。
こんなときって、友達と約束する前に相談してほしいですよね。
せめて早く知らせるくらいしてくれたらいいのに…

そんなことを考えていたら、花火大会も終わって、そもそも話を聞いてみるとそのグループには女の子がいたと分かれば・・・

彼氏が他の女の子と花火大会に行っちゃった!

あれ?
確か自分の誘いって断ったよね?
彼女である自分の誘いを断って、他の女の子と花火大会ってひどくない?
彼氏が、女の子と2人っきりではないと言っても、男女のグループで花火大会に行ったというのはちょっと複雑な思いですよね。

確かに2人っきりではないけれども、他の女の子と花火大会に行ったというのは、浮気を疑いたくなりますよね。
一応男の子もいたとなれば、浮気?と迫るのも考えてしまいます。
しかも彼女であるあなたの誘いを断っていることを加味すれば、さらに疑いたくなるのも自然なことです。

花火大会で彼氏の浮気が発覚?

もちろん単に女の子がいただけ、とも言えます。
グループで花火大会に行って、他の女の子がそのグループにいたというだけで、浮気だと彼氏に詰め寄るのは難しい気がします。
そうは言ってもモヤモヤしてしまいますよね。
そもそも浮気の基準も難しいです。
人によってどこまでがOKでどこからが浮気なのかということについて差があります。
そのため、浮気なのか判断が難しいときもありますが、もしかしたら浮気かも?と思われる疑わしいものをご紹介します。

確かにグループで行ったけど…

花火大会には男女のグループで行ったけど、実は現地でグループから抜けて2人っきりで遊んでいた、なんて場合はかなり怪しいですね。
男女のグループを理由にして、その女の子と花火大会デートがしたかったということもあり得ます。
たまたま、グループからはぐれてしまったというだけという場合と、意図的に計画的にはぐれたり抜け出したりという場合でも随分と違いますね。
この時の問題点は、これがどういうシチュエーションだったのか、なぜ2人っきりになってしまったのかという理由は彼氏から聞いたことを鵜呑みにするしかありません。
彼氏も立証のしようもありませんし、またあなたも決定的な証拠を突き付けることもできないと思います。
できることは、そのときの状況を詳しく聞いて、判断するしかありません。

そうは言っても、相手の女の子も彼女がいることに気を使って2人っきりにならないように気を使ってほしいものですよね。

2ショット写真が…

彼氏のスマホにその花火大会で取った別の女の子との2ショット写真があればかなり浮気を疑ってもいいのではないでしょうか。
グループのみんなで折角の花火大会だからということで写真を撮ることはあってもグループ全体で撮るものだと思います。
わざわざ2人で写真と撮るなんて怪しいとしか言いようがありません。
こんな時はちょっと気を付けておいた方がいいのかもしれませんね。

普段着ている私服ではなくじんべえなどで行っていた

女の子は浴衣、男の子はじんべえなど全体で統一するくらい仲良しなグループであれば、彼女公認ということが多いのではないでしょうか。
普段通りの服装であればまだ納得がいきますが、なぜそこで甚兵衛?
服装に気合が入るのは疑いたくなりますよね。

まとめ

今回の記事では、彼氏を花火大会に誘ったら断られた上に、まさかの別の女の子と花火大会に行っていたら浮気なのかについて書いてみました。
実際に浮気かどうかという判断は難しいものです。
真相は彼氏とその相手の女の子にしか分からないのかもしれません。
そういった意味では、誰と花火大会に行くのかなどきちんと事前に聞いておいた方がいいのかもしれませんね。
ただ聞くにしても、聞き方には注意しておきましょう。
根ほり葉ほり聞かれている印象を彼氏が受けると、束縛が激しいなぁと感じてしまうこともあります。
あくまで軽く彼氏に聞くようにするのがいいのではないでしょうか。
その時に女の子が実際にはいるのに隠していたりすると、さらに浮気の可能性は高まりますね。

付き合うってお互いの信頼関係がないと成り立たないものです。
もちろんあなたも疑うようなことはしたくないと思いますが、疑わなくてもいいように彼氏には行動してほしいものですよね。
ただ、何をしてもいいと思われると後々もこういうことが起こる可能性があるのでしっかり話し合いをしておくのがいいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください