彼氏の誕生日前に喧嘩して気まずい・・・自分から謝りたくないけれど仲直りする方法はある?

彼氏ができると楽しいことがたくさんありますよね。

しかし、どうしても起こるのが喧嘩。

端から見ると何でもないことなのに、ちょっとした行き違いから喧嘩になってしまうこともありますよね。

それが誕生日前のようなイベント前だとさらに大変。

仲直りは早くにした方がいいのは分かっているんだけど・・・

なかなか仲直りできなかったり・・・

今回の記事では、彼氏の誕生日前なのに喧嘩してしまったときにどうしたら良いのかについて書いてみたいと思います。

彼氏の誕生日前に喧嘩した・・・

彼氏の誕生日がもうすぐなのに喧嘩しちゃった!
ちょっとしたことなのにケンカをしてしまったり、なんで怒っているのか分からない・・・なんてこともあるかもしれません。
理由はどうあれ、できることなら彼氏の誕生日までには仲直りしたいときにはどうすれば良いのでしょうか。

彼氏と喧嘩中で気まずいけど・・・

彼氏と喧嘩してしまうと、LINEやメールなどで連絡するのもためらいがちですよね。
なんだか、自分から連絡を取ると、自分から折れたような気持ちになってしまい、どうするか迷うところです。
そうは言っても、次に彼氏と会うのは誕生日ということもあるのではないでしょうか。

このままだと、気まずいまま彼氏の誕生日を迎えてしまいます。
だからといって、毎日会えるという状況にでもない限り、仲直りをするきっかけもありませんよね。
仲直りはしたい!でも、こちらから折れたくない!
でも、せっかくの彼氏の誕生日は一緒に楽しく過ごしたい!
色々な思いがぐるぐる回ってしまうかもしれませんね。

そうは言っても、彼氏の方も自分から折れたくないと思っていたら、連絡も来ませんよね。
お互いに自分からは折れたくない!と思っていたら、お互いに連絡を取ることなく、誕生日当日を迎えてしまいます。

彼氏と喧嘩して仲直りしたいけど謝りたくない!

こっちからは、謝りたくないけど、誕生日を考えるとなんとか仲直りがしたいところです。
しかし自分から連絡すると考えると、色々な意地を張ってしまうところもありますよね。
もちろん、彼氏の誕生日前に仲直りできるにこしたことはないのですが、どうしても仲直りができない時は彼氏の誕生日を仲直りのきっかけにしちゃいましょう。

誕生日を仲直りのきっかけにしちゃおう

誕生日のために仲直りをするのではなく、誕生日を仲直りのきっかけにしちゃいましょう。
誕生日のために仲直りをするというのは、期限が決まっているのでどうしても焦っちゃいますよね。
期限が決まってしまうことで、どうしてもこちらから謝らないといけなくなりがちです。
仲直りはしたいけどちょっと納得いかないということもありますよね。
そんな仲直りをすると、今後のことも心配になってしまいます。
自分は悪くないのになんとなく折れないといけなくなるのも嫌ですしね。

そんな風にならずに、彼氏の誕生日をうまくお祝いするには、誕生日をきっかけにしちゃいましょう。
そうは言ってもきちんと彼氏の誕生日に会えないと話が始まりません。

少し戦略を立ててみましょう。

まずは少し待ってみましょう。

まずは少し待ってみましょう。
普通は彼氏もあなたと仲直りがしたいはずです。
早く仲直りがしたい!という彼氏の気持ちが勝っていれば、彼氏から連絡が来るということもあります。
ただし、この時は、彼氏から連絡が来たらラッキー!くらいに考えておきましょう。
あんまり期待しすぎると残念な気持ちでいっぱいになってしまいますからね。

少し待ってみても連絡がこない時は…

残念なことに連絡が来なかったら、いつも通りの感じで誕生日の予定などを尋ねてみましょう。
この時のポイントは、あくまでいつも通りに話すことです。
いつも通りのテンションで話ができればgoodですね!
この時にケンカのことには触れずに、彼氏の誕生日についてどうやってお祝いをするのかについてお話ができればいいと思います。
そのまま話が弾んできたら、さりげなく「ごめんね」を言うといいのではないでしょうか。
すると、彼氏の方もごめんねとなりやすいと思いますよ。

どうしてもごめんねを言いたくない場合は、そのまま喧嘩したことをスルーしてしまってもいいのかもしれません。
ケースバイケースでもありますし、どうするかはあなたの気持ち次第ですね。

まとめ

今回の記事では、彼氏の誕生日前なのに喧嘩してしまったときにどうしたら良いのかについて書いてみました。

喧嘩はお互いに楽しいものではないのでできるだけ早く解決したいですよね。
特に誕生日のようなイベント前であればなおさらです。
単に誕生日前だからという理由で仲直りをするっていうのは意外と難しいのではないでしょうか。
しかし、そこはちょっと視点を変えて、誕生日を利用して仲直りをするというように見方を変えるだけで随分と仲直りがしやすくなります。

年に1回しかない彼氏の誕生日。
うまく仲直りができて、思い出に残る楽しい誕生日になるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください