ハローデイ春日店で刺身が半額より安いことってあるの?

日々のごはんなどを作るのに大活躍のスーパーマーケット。

ご近所のスーパーの1つにハローデイ春日店がありよく使っています。

先日お得なお刺身をみつけてしまったので、そのことについて書いてみたいと思います。

ハローデイ春日店で見つけた刺身が半額より安い!?

スーパーによって得意不得意というものってありますよね。
あるスーパーは野菜が安い、あるスーパーはお肉が安い、調味料が安いスーパーもあります。
またスーパーによっては全く安くはないけどいいお肉や魚、珍しい食材を扱っているスーパーもあります。

先日、お刺身が食べたいなぁということで、急遽ハローデイ春日店にいくことに。
安いだけであれば他にもスーパーはあるので、他のスーパーでもいいのですが、ハローデイというとお魚がきれいなスーパーというイメージがあるので、いつもお魚はハローデイ春日店にお世話になっています。
お刺身って、デリケートな食材なだけあって、生臭かったり、新鮮でなかったりすると食べづらいですよね。
食べづらいとか美味しくないで済めばいいのですが、場合によっては食中毒のリスクもありきちんとしたお店で買いたい食材の1つです。
せっかくお刺身を食べるならちょっと高くても安全でおいしいお刺身が食べたいものです。

というわけで、ハローデイ春日店にお刺身を買いに行きました。
私はお得な物に弱いので、よーく商品を吟味してしまいます。
(そのせいでお買い物が長くなってしまうのですが…)

すると、今回はちょっと目を疑うような商品を発見!
これは店員さんのミスか間違いなのではないかと思ったくらいです。
この写真を見てちょっと変なところがありませんか?

気付きましたか?
気付いた方はきっとお得が大好物ですね。

そうなんです。
値段が、おかしいですよね。笑
初め見たときは、「ん?!見間違えたかな?」と思い何度も見返したほどです。
1パックだと780円なんです。
2パック買うと680円!?
あれ?
1パックを買う時よりも安くなってしまいます。
2パック目のお刺身を買うとまさかの1パックだけの値段の-100円?
3パックで980円…
3パック買うとお刺身は1パック300円ということ?

1パックだと780円。
2パックだと1パック340円。
3パックだと1パック326円。

もう訳が分かりません笑

普通、これを見たら何か間違えてラベルを貼っちゃったのかな?と思ってしまいますよね。

初めこの値段を見たときは、値段の付け間違いだと思ったのですが、やはりお得なものは逃したくないというケチ根性が抑えきれず、店員さんに聞いてみました。
すると、このサーモン切り落としは2パックだと680円で、3パックで980円でOKだという返答が。
それなら買うしかない!とサーモン切り落とし3パックを持ってレジへ。
ただ、売り場ではそれでいいと言われても、レジでこれは間違いです!なんてオチがあるかも…
そんな心配をよそに、サーモン3パックは何事もなかったようにピッとレジを通過。
普通に買えば\(780円\times 3\)で2340円となるところが表記通りの980円に!

太っ腹なハローデイ春日店さんには脱帽です。
で、お家でどれくらい入っているのか、はかりではかってみると、1パック約\(250g\)。
3パック購入したので、\(750g\)です。
ちょっとお刺身を食べるはずが、思わずいっぱい買ってしまったので、お昼ご飯はサーモンどんぶりになりました。
いつも通りおいしくいただかせてもらいました。

まとめ

今回の記事ではハローデイ春日店さんでお刺身を買ったことについてでした。
こんな割引の仕方は初めて見ました。
たまたまなのか、それともいつもしてるのかは不明です。

美味しい話には裏があるなんて言う言葉があるように、予測できないお得には不安がつきもの。
その不安を乗り越えると嬉しいこともあるものですね。
極端な値引きだったのでレジで、これはダメです!なんて言われちゃうかもと思ってしまいました。
まぁダメって言われたら、別のものを買うつもりでしたが…

あやしいから避けるばかりでなく、きちんと確認することも大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください