記事内に広告を含みます

だざいふ遊園地は赤ちゃんでも楽しめる?授乳室やおむつとご飯は?雨天時は?

乳幼児が遊べる施設って限られますよね。
遊園地はその候補の中の1つに上がると思います。
「小さいうちの子が楽しめるのかなぁ」ってことの判断って難しいですよね。
今回の記事では赤ちゃんがだざいふ遊園地を楽しめるのかについて書きたいと思います。

大宰府遊園地って赤ちゃんでも楽しめる?何歳くらいまで?

結論から言うと楽しめます!

大宰府遊園地は小さなお子さんを対象にしたアトラクションがメインになります。
親御さん同伴であれば、0歳児のお子さんも乗れるアトラクションがあります。
入園ゲート付近にあるくるくる回るてんとうむしや大きな耳の象さんたちとお空の散歩ができるエレファントファミリーなどがあります。[1] … Continue reading

エレファントファミリーの動画です。

だざいふ遊園地に授乳室はあるの?おむつやご飯はどうする?

授乳室は入園ゲート横とあそばな館2Fの2ヶ所にあります。

おむつを替える場合は、入園ゲート付近女子トイレ、多目的トイレ[2]入園ゲート横にあります。、あそばな館1F女子トイレ、あそばな館2F授乳室のベビーベッドがあります。

お弁当は持ち込み可能です!
園内休憩所を利用することが可能です。
天気のいい土曜日や日曜祝祭日は、あそばな館1Fにピザ屋さんの出店があります。
また、入園ゲートで「外出券」を発行してもらい、外に食べに行くことも可能です。
小さなお子さん連れで外食は大変だと思いますので、お弁当などを持っていくのがおススメです!

休憩室はだざいふ遊園地内に5ヶ所もあります。
お子さんが疲れちゃったりお母さんが疲れてしまったときに休憩することができます。

雨天時のだざいふ遊園地のアトラクションはどうなる?

雨天時は20種類あるアトラクションのうち雨でもOKなのは5つのアトラクションです。
0歳児のお子さんが乗れるのはそのうち3つのアトラクション[3]メリーゴーランド、こども汽車、あそばな館の3つのアトラクションです。あそばな館はフリーパスが使えないので気を付けてくださいね。になります。
詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】

まとめ

今回の記事では0歳児のお子さんもだざいふ園地を楽しめるかについてでした。
結論としては楽しめると思います。
お弁当やちょっとした軽食などは持って行くのがおすすめです。

雨天時に遊ぶのにおススメなのは、あそばな館です。
あそばな館で、「ボールプール」や「ふわふわバス」で小さなお子さんも安心して遊ぶことが出来る室内のアトラクションです。
屋内の施設で冷暖房完備なので、雨天時はもちろんですが、暑い日や寒い日には大活躍してくれると思いますよ。

ただ、雨天時は乗れるアトラクションも減り、お子さんも疲れてしまうので楽しさ半減かもしれません。
せっかく楽しいところに行くのにそれだと勿体ない!
やはり、晴れの日を選んでいった方がだざいふ遊園地を楽しむことができます。
雨の場合は、どうしてもその日じゃないとダメ!ということがなければ延期して別の日にいくのがおススメです!

小さなお子さんもだざいふ遊園地で遊園地デビューしてみてはいかがでしょうか?

References

References
1 0歳児だとてんとうむし、エレファントファミリー、メリーゴーランド(0歳児は馬車にのみ乗れます。)、スカイシップ、こども汽車の6つのアトラクションに親御さんと一緒だと乗れます。1歳児だと0歳児の乗れるアトラクションに加えてビックリハウス、コーヒーカップ、バズーカ砲を親御さんと一緒に楽しむことが出来ます。0歳児はすべてのアトラクションが無料です。1歳児はあそばな館(300円)を除いたほかのアトラクションは無料となります。0歳児、1歳児が利用できるアトラクションであそばな館以外のアトラクションではフリーパスを使うことが出来ます。
2 入園ゲート横にあります。
3 メリーゴーランド、こども汽車、あそばな館の3つのアトラクションです。あそばな館はフリーパスが使えないので気を付けてくださいね。