記事内に広告を含みます

バレンタインに彼氏が女友達から義理チョコ貰ってきた?!浮気の可能性は?

バレンタインっていろんな意味でドキドキするイベントですよね。

今年は彼氏にどんなチョコをあげようかな〜と考える時間は結構大変だけど楽しかったりもします。

どんな風に渡そうかなーとか考えているうちにドキドキすることもあるのではないでしょうか。

そんなドキドキはバレンタイン当日まで。

ちゃんと渡せてひと段落ついたところで、彼氏が別の女の子からチョコを貰ったのが分かった!

今度は違うドキドキが襲ってくるのではないでしょうか。

今回は彼氏が他の女の子からチョコを貰ってきたときの対処法について書いていきます。

バレンタインに彼氏が女友達のチョコを貰ってきた?!

バレンタインチョコ、喜んでくれるかな〜と思って彼氏に会ってみると他にも女の子からチョコを貰っていたことが発覚!
自分があげるより先に貰うなんて!
なかなか冷静にはなれませんよね。

義理チョコなのかな?
本当は本命チョコだったらどうしよう。
もしかしたら彼氏もそれを分かっていて貰ったのかな?
それとも気付かないで貰った?
一方的に好意を寄せられているならまだいいけど、実は付き合ってたり…?

たくさんの考えが頭を巡ると思います。
こんな思い本当はしたくないですよね。

本当はどれが正解なのか、聞きたくなる気持ちもあるけれど、聞くに聞けない。
そんなときにさりげなくそのチョコが本当に義理チョコなのか確かめる方法はあるのでしょうか。

バレンタインに彼氏が貰ったのは義理チョコ?

不安な気持ちはあると思いますが、まずは冷静に彼のチョコを見せてもらいましょう。

全く興味がないふりをして気を紛らわすのも手ですが、それだと義理か本命かわからないままになってしまう可能性が高いです。
「少し見せて!」と言って見せてもらいましょう。

義理チョコなのか、本命チョコなのか、明らかに分かるものは分かるけれど、微妙なラインのものってありますよね。
そんなときはまず、彼に貰ったときの状況を聞いてみましょう。
「いつ、どんな風に貰ったの?」と聞きたいところですが、少し遠回しに聞いてみます。
彼が会社員であれば「会社の人全員貰ったの?」
彼が学生なら「クラスやサークルの子みんなが貰ったの?」
という風に「みんな同じものを貰った」のかを聞いてみましょう。

みんなが貰ったのであれば義理チョコだと断定しやすいですよね。
仲のいい何人かだけだと言われればグレーゾーンでしょうか。
こっそり渡されたとか、自分だけの印象だったとなれば本命度は高いですよね。

義理チョコか本命チョコか、ある程度判別できれば、次はその対処法についてみていきましょう。

まずは義理チョコだった場合です。
全員が貰ったのであれば少しは安心できますよね。

義理チョコだと買ってきたチョコレートがほとんどだと思います。
あまり高いものではないはずなので、彼と一緒に食べてしまいましょう!

もし手作りだったりしても、手紙などがついていなければ義理チョコだと判断しやすいです。
たくさんの人にいちいち手紙を書いて配るのは大変ですからね!

バレンタインに彼氏の浮気を見抜く?

問題なのは彼氏が貰ったのは本命チョコの場合です。

本命の可能性があるなと思ったときはもう少しよくみてみましょう。

本命だと判断できるポイントは義理チョコの真逆になりますよね。

高そうなものだったり、手紙がついていたり、手作りのものが多いのも本命チョコの特徴です。
なかには手紙は付けずに告白しちゃうという場合も考えられます。

明らかに高そうだなと思った場合は、「こんなチョコレートをくれるくらい仲がいいの?」と聞いてみてください。
彼がその好意に気づいていないのなら、普段の様子を話してくれるかもしれません。
もし、濁されたなと感じたらなにかやましいことがあるのかも!と疑ってしまうと思います。
それとなく聞くようにしてくださいね!

本命チョコだと確信したらどうすればいいのでしょうか。

彼に好かれているという意識があれば距離を置いて貰ったり、はっきり断って貰ったり対策はありますが、問題なのは彼にその自覚がないときですよね。
どうやって彼にその女の子から好意を持たれている自覚を持って!と伝えればいいのでしょうか。

方法の1つに、はっきり、「これ本命だよ!」と教えるものがあります。
そんなことないだろうと言われてもここは簡単に引かないでくださいね!
送った心理として考えられることを冷静に説明してあげてください。

彼がなんとなくでもわかってくれたようであればその後のベストな行動についても話し合えますよね!

浮気なのかな?と思ったときはその場で問い詰めず、様子をみていきましょう。
いつか出るボロを目にするまで、問い詰めるのは我慢です!

まとめ

今回はバレンタインに彼氏がチョコを貰ってきたときの見極め方とその対処法をみてきました。

バレンタインは本当にヒヤヒヤするイベントでもありますよね。

義理チョコか本命チョコなのかをしっかり見極めておきたいところです。

いろいろ心配にはなると思いますが冷静になることが大事!

1人でそわそわしすぎて彼氏とケンカしちゃったなんてことにならないように気をつけてくださいね!

バレンタインまとめに戻る