記事内に広告を含みます

ペットサービスいーすまいるさんにペットシッター2回目を依頼してみた

ペットを飼っているとどうしても面倒が見れない時ってありますよね。

そんなときに心強いのがペットシッター。

前回はお盆に依頼したのですが、今回は12月25、26日のクリスマス当日とその次の日にお願いしてみました。

以前お願いした時と同じ「ペットサービスいーすまいる」さんです。

今回は2回目の依頼になるのですがそのメリットについて書いていきたいと思います。

ペットシッターサービスいーすまいるさんに2回目のペットシッターの依頼

初めてペットシッターに依頼するときと2回目に依頼するときを比較すると2回目の依頼はとても楽です。
今回はこんな感じでLINEでやり取りをしました。

初めて依頼するときは1度ペットシッターさんと面談をする形になるところがほとんどです。
面談時にどういう料金体系なのか、どんなサービスをしてもらえるのかなど制度の詳細の説明と、ペットのお世話を引き受けても大丈夫かを見てもらいます。
その後、実際に依頼する場合は契約書を記入して鍵を預けるのが一般的です。

しかし、2回目の依頼は面談がないので、契約書の記入と鍵を預けるだけで依頼することが可能です。
その時間はものの3分くらいでしょうか。
鍵を預けてあとは契約書に氏名を書いたら終わりという形でした。

1回目の依頼では面談などで依頼するまでに時間がかかるため、頼みたい日が近すぎると断られてしまうこともあります。
特にみんながお休みの時などは依頼が多く混み合うため依頼できないという事態になることもあります。
お出かけそのものができなくならないように早めに依頼できるようにしましょう。

報告書と連絡のやり取り

今回は2日間の依頼で、ご飯とトイレのお世話をお願いしました。
いよかんが依頼しているペットシッターさんはお世話が終わるとLINEでお世話終了のメッセージとともにペットの写真を送ってくれます。
今回1日目の写真がこちらです。

元気そうで安心です。
ペットシッターさんの報告も一緒に届きます。

うちのくろねこちゃんはペットシッターさんのことがほんとに大好きです。
1日目はスリスリべたべたしたみたいですね。

次は2日目の写真です。

本当にペットシッターさんが大好きなようです。
自分にもここまで甘えてくれるといいのですが…
元気そうでペットシッターさんとの相性もいいので何も文句はないのですが、飼い主としてはちょっと複雑な気持ちになってしまいます。笑

また、報告はLINEだけでなく、家の中に報告書が置いてあり、家に帰った時に確認できるようになっています。
LINEで送られてくるメッセージの他に、報告書にさらに詳しく黒猫ちゃんの様子が書いてあったのでより安心できました。

くろねこちゃん、いつもいつも甘えん坊のようですね。
楽しいお留守番ができたようで安心です。

まとめ

今回は1度依頼したことがあるペットシッターさんなのでとてもスムーズにことが運べました。

2回目だったので勝手も分かっていて楽ちんでした。

いざという時のために安心して預けることができる業者に電話して制度や依頼方法などを聞いておくといいですね。

ペットシッターさんによっては流れが違うこともありますので念のために確認しておきましょう。

登録が必要な場合はあらかじめ登録だけでもしておくといざ依頼するとなった時にスムーズに手間なくお願いできるようになると思います。

気になる今回の料金は、2日間で3500円でした。

料金の内訳は1回の料金が1600円で1回の交通費が150円といった感じです。

ちょっとした泊りのお出かけのときでも気軽にお願いできるお値段ではないでしょうか。

ペットのことが気になってお出かけが楽しめないようであればペットシッターさんに依頼するのがおススメです!

出先でもペットの様子が分かると安心して旅行やお出かけが楽しめますよ。

ペットサービス いーすまいるに行く

ペットシッターのおすすめコンテンツ

https://mocomoko.com/184.html

https://mocomoko.com/195.html