記事内に広告を含みます

おしゃれなデザインの珪藻土バスマットのおすすめは?お手入れが簡単なエコアイテムを紹介♪

お風呂上がりに1番に触れることになるといっても過言ではない、バスマット。
毎日使う物だけれど、使う度に毎回洗濯することはできませんよね。
しかし、洗うタイミングを逃してしまうとあれ?最後に洗ったのいつだっけ?となることも・・・

せっかくお風呂に入って綺麗さっぱりという状態なのに、何日もお手入れしていないバスマットを使うことを考えてみるとぞっとします。
今回紹介するのはそんな悩みを解消してくれそうな簡単にお手入れできる珪藻土のバスマットです。
めんどくさいお手入れはしたくない!でも、清潔なバスマットを毎日使いたい!という方には特におすすめの商品ですよ♪

お手入れが簡単♪日本製のオシャレな珪藻土バスマット

今回紹介するのは珪藻土のバスマットです。
珪藻土は町中でもよく見られるようになった便利アイテム♪
楽天でも、その人気は侮れるものではありません。

↓ ↓ ↓ ↓

バスマット 人気ランキング[楽天]

早速、おすすめ珪藻土バスマットを紹介していきたいと思います。

おしゃれなデザインが人気の珪藻土バスマット

今回おすすめするのはHUMUNSさんの珪藻土バスマットです。
珪藻土の特徴である「吸水」「速乾」に加え、「抗菌」「消臭」機能もついています♪

吸水スピードが速い!

吸水スピードは約25秒!
厚みが従来の製品の1.5倍もあるのでその吸水力は抜群です。
約3415mlもの水分を吸水してくれるので家族全員でも気持ち良く使うことができます♪
最後にお風呂に入る頃にはバスマットがびちょびちょ・・・なんてことももう心配いらずですね!

割れにくい

また、厚みがある分、強度もアップしています。
珪藻土のバスマットを使うとマットに歪みが生じて割れてしまった!という方も安心♪
耐荷重300kgと、多少のことでは割れないのもポイントです。

珪藻土バスマットのお手入れ方法

お手入れの仕方もとっても簡単♪
吸水能力が落ちてきたな・・・と思ったらお手入れをしましょう。
水分を発散させるのが追いついていないという可能性があるときは風通しの良い場所で陰干しをして乾燥させてください。
また、お風呂上がりに使う物とはいえ、どうしても皮脂や汚れが珪藻土に詰まってしまうこともあります。
そんな時は紙やすりで軽く表面を削った後、乾いたタオル等で拭き取るだけでお手入れは終了です。

消臭効果抜群!

他にもすごいのは消臭効果!
使った後の臭いを抑えるだけにとどまらず、周囲の臭い成分までもを吸収し、脱臭してくれます。
なので、靴箱やトランクの消臭剤として、トイレマットの代わりに、クローゼットの除湿にといろいろなところで活躍してくれます♪

デザインも豊富で、無地、ブルックリン、波紋、木の葉、足跡、ヘリンボーン、魚群、森林、メッセージの9種類があります。
どれもオシャレで迷ってしまいそうです♪
サイズは長さ60cm×幅39cm×厚さ1.4cmと、使いやすい大きさになっています。

口コミは

・吸水が早くてバスマットから降りても床が濡れることなく助かっています♪

・デザインが凝っていて素敵!

・梅雨時だったので、最初ほど水を吸わなくなり・・・でも、少し乾燥させるだけですぐに元のように水を吸ってくれるようになりました!

・お風呂から上がると体を拭き終わる前にすぐにどこかへ行ってしまう子どもとの入浴も楽になりました♪

・もう布製のバスマットには戻れない!

口コミを見てみると紹介したように高評価がずらりと並んでいます。
そんな中でも、いくつか買う前に注意しておいた方がよさそうなものも見つけたので紹介しておきます。

・凝っているデザインのものを購入したから、溝のお手入れが大変・・・

・説明書に床暖房では使えないという注意書きが・・・

溝のお手入れについては人それぞれといった所だと思います。
細かいところまできっちりお手入れしたい!という方にはシンプルな無地をおすすめします。
また、脱衣所の床が床暖房になっているという方は注意してくださいね。

まとめ

今回はおしゃれなデザインのエコアイテム、珪藻土のバスマットについて紹介しました。
実際に毎日使うとなると、より性能が良いものが欲しくなりますよね。
特にバスマットは毎日濡らして使うことになるアイテムです。
湿度の多いところに置くことになるので、清潔なのか、どのくらい水を吸ってくれるのかという点は特に気になるところだと思います。

毎日清潔に使えて、お手入れも楽ちんなバスマットがいい!
そんな方には特にこの珪藻土バスマットがおすすめですよ♪
しっかり水を吸ってくれるので、快適なバスタイムを最後まで楽しませてくれます。
珪藻土バスマットを手に入れて、見た目も気持ちも楽しくなるバスタイムを手に入れてくださいね♪