記事内に広告を含みます

パナソニックのドライヤーeh-na99ってどんな感じ?実際に使ってみた感想や口コミもご紹介♪ 

先日、引っ越しをしたのを機に、ドライヤーを新しく購入しました。
ドライヤーの買い換え時って難しいですよね。
引っ越しをしなければ、私もまだまだ古いものを使っていたと思います。

ドライヤーを購入するうえで難しいのは、買い換え時の見極めだけでなく、何がいいのか、どんなものがいいのかが分かりにくい事ではないでしょうか。
今回は私が今使っているパナソニックのナノケアシリーズのドライヤー、eh-na99について紹介していきます。

パナソニックのナノケアシリーズのドライヤーeh-na99

ドライヤーってどれを買えばいいのか決めるのはなかなか難しいですよね。
イオンが出る機能はあった方がいいの?
値段によってなにか変わるの?
いろいろな疑問が湧いてきます。
楽天でもドライヤーは人気商品の1つです。

↓ ↓ ↓ ↓

ドライヤー 人気ランキング[楽天]

私も新しくドライヤーを購入するにあたって、どれがいいのか分からなかったので、仲が良い美容師さんに相談してみました。

ドライヤーの選び方を美容師さんに聞いてみると・・・

最初は予算を少なめに設定して、「安くていいもの」はどんなものか聞いてみようと思っていました。
安くドライヤーを手に入れるにはイオンがでないものを選べば良いのかなと考えていたので、とりあえず質問です。
イオンの機能はついていた方がいいとのこと。
まあ、いらない機能なら最初からメーカーもつけませんよね笑

次に聞いたのは値段のことです。
値段はやはり高い物に超したことはないとのお返事が返ってきました。
やはり、同じような性能のものに見えても、高い物と安い物では仕上がり等が全然違うそうです。

迷いに迷いましたが、結局高い物を買うことにしました。
実際に、買ったのはパナソニックのeh-na99です。
少し高いので、皆さんも買うかどうか迷うところだと思います。

引っ越したその日から、早速新しく買ったPanasonicのeh-na99を使ってみました。
口コミと一緒に使ってみた感想を紹介していきます。

Panasonicのドライヤーeh-na99を使ってみた感想

実際に使って見ると、その性能の良さがよく分かります。
私はパーマをかけて1ヶ月くらい経つ頃に使い始めましたが、3ヶ月くらい経つ今でもくるくるをしっかりキープ出来ており、さらさらでつやつやの髪になりました。
今まで使っていた古いドライヤーで髪を乾かしていた時はパーマによって髪が傷んだしまったんだろうなというのをひしひしと感じていましたが、eh-na99に買えてからはふわふわでさらさら、さらにきれいなくるくるをキープ出来ています。

また、髪が多い私は、ドライヤーで髪を乾かすとかなり時間がかかっていましたが、eh-na99を使って乾かすとすぐに乾き、びっくりしました。
口コミも紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

口コミは

・乾かしている時からドライヤーがすごいのがよく分かる!

・髪がぱさつかなくなった!

・まとまり感がすごい!

・髪を乾かすときだけでなく、セットするときにも使えて便利♪

・髪がしっとりしている感じがするし、跳ねにくくなった気がする!

eh-na99のすごいのは口コミにもあるように髪の毛のしっとり感やまとまりをだしてくれる所でもあります。
どうしてそんなことができるのでしょうか。

Panasonicのドライヤーeh-na99のここがすごい!

マイナスイオンよりも水分たっぷりのナノイー

eh-na99に搭載されているナノイー。
一般的なドライヤーの多くに搭載されているマイナスイオンの約1000倍以上もの水分を含んでいて、髪の毛の内部までしっかり浸透し、まとまりのある髪に仕上げてくれます。
ナノイーの独特の匂いがしますが、人体に影響はないようです。

毛先集中ケアモード搭載!毛先までまとまる髪へ

新しく搭載されたのがこの毛先集中ケアモード。
周辺温度検知センサーで周囲の温度を察知して風量を調節しつつ冷風と温風を自動で交互に当ててくれます。
頭が暑くないようになるので私はとってもこの機能を重宝しています。

4つのモードを使って快適に!

eh-na99には4つのモードがあります。
温風と冷風を交互に当てて髪の表面を整え、ツヤ感を出してくれる温冷リズムモード。
温風の熱さを軽減し、快適に髪を乾かせるようにしてくれるインテリジェント温風モード。
約60度で地肌を乾かしてくれるスカルプモード。
顔のお肌をしっとりさせてくれるスキンモード。

風温の切り替えはボタンで、ターボ、ドライ、セットといった風量の切り替えはスライド式で調節できるので、とっても簡単です♪

まとめ

今回はPanasonicのドライヤーeh-na99について紹介しました。
外せるノズルもついているのでお手入れも簡単です。

このドライヤーを使い始めて、髪の毛はしっとりさらさらになった!という声がたくさんあります。
私もその1人です。

髪が多くてもしっかり速く乾く、ぱさつきが気にならなくなる、まとまり感やツヤ感アップ!
髪に関する様々な悩みを持つ方はこのドライヤーをぜひ試してみてくださいね。