記事内に広告を含みます

あさひ楽天市場店に自転車をネットで注文するとポイントもついてお得に♪

自転車ってどこで買ったらお得にいいものを買うことができるのでしょうか。
ホームセンターで買うとお得なのでしょうか?
それとも町の自転車屋さんで買うのがお得なのでしょうか?

色々調べて、今回自転車をサイクルベースあさひ楽天市場店で購入しました。
なぜ、数ある自転車屋のなかからサイクルベースあさひ楽天市場店を選んだのかについて書いてみます。

あさひの自転車を楽天市場店にネットで注文してみた

最近久しぶりに自転車を買いました。
自転車を買おうと思って悩むのがどこで買うべきかということですよね。
できるだけ安く、いいものが買いたいところですが、なかなかそれらを両立するのは難しいものです。

今回自転車を買うにあたってサイクルベースあさひ楽天市場店を選びました。
サイクルベースあさひ楽天市場店をおすすめする理由をあげてみます。

楽天ポイントがついてお得

まずお得ポイント1つ目は楽天ポイントがついてくるというところです。
楽天カードやさらにポイントアッププログラムと併用していけば恐ろしいくらいのポイントを獲得することができます。
楽天はポイントがたくさんつくので、このポイントは侮れません。
ポイント分も値引きしてもらったように考えれば、かなりお得になります。

ネット上だと安く買える

店舗で買っても楽天市場店で購入しても、どちらもサイクルベースあさひから購入しているのに変わりはないので、同じような感じがします。
しかし、あさひのホームページによると、インターネット通販形式では店舗と比べて経費がかからないため、その分を還元しているのだそうです。
つまり基本的にはネットで買ったほうが、お得に買えるといっても過言ではないのではないでしょうか。[1] … Continue reading

短所はないの?

サイクルベースあさひ楽天市場店の短所も考えてみました。
短所の一つ目は、実物に触れることができないというところです。
こだわりがすごくあるという場合は、店舗で購入するほうが安心感はあるかもしれませんね。
大体のサイズが合えばいい、こだわりがないという場合はネットからの注文でOKだと思います。
どうしても心配な場合は、店舗でいったん相談するというのもいいかもしれませんね。

短所の2つ目はネットからの注文なので、自分で自分に合う自転車を選ばないといけません。
どれを選べばいいのか分からない…という場合でも店員の方に相談できません。
どうしても選べないという時は店舗で見てからというのもいいですね。
逆に店員の方に何か言われるのが嫌だという方にはネットからがおススメとなりますね。

短所の3つ目は送料が高いというところでしょうか。
自転車1台で最も送料が安い関東でも、「8,980円+税」となっています。
最も高い沖縄だと、「 26,980円+税」となります。
もはや自転車が1台買えてしまいますね。
こんなに送料がかかるなら近くのお店で買ったほうがいい!となりそうですが、実はそうでもありません。

受け取り方を変えると取ってもお得になります。

受け取り方を変えて送料を無料しよう

実はこの送料を無料にする方法があります。
それは、自宅で受け取るのではなく、自宅近くの店舗で受け取るという方法です。
自宅近くの店舗で受け取るとさらにメリットは広がります。

店頭受け取りだとサイクルメイトに加入することができます。

サイクルメイトってなに?

サイクルメイトは購入時に加入できる保険のようなものです。[2]自宅で受け取ると加入できないので注意が必要です。
サイクルメイトに加入するには、加入料が必要になります。

加入料は自転車の本体価格により3段階になります。
20000円未満の自転車の場合は3000円、
20000円以上50000円未満の自転車の場合は、4000円、
50000円以上300000円未満の自転車の場合は5000円で加入することができます。

それではサイクルメイトに加入するとどんな良いことがあるのか説明していきますね。

自転車の盗難補償がついている!

1番のメリットに感じたのは、自転車が盗難された場合、80%オフの価格で新車を購入できる点です。[3] … Continue reading
自転車はどうしても盗られてしまうリスクがあるのでうれしいサービスではないでしょうか。

万が一、盗られてしまった時に、必要なものは「印鑑」「防犯登録カード」「盗難届受理番号[4]警察に盗難届を出した後に、警察で教えてくれる番号になります。」「サイクルメイトカード」「レシート」になります。
このうち、「防犯登録カード」「サイクルメイトカード」「レシート」は購入時に受け取ることになるので、なくしてしまわないように大切にとっておきましょう。
特にレシートはなくしやすいと思うので気を付けましょう。

傷害補償や賠償責任保障

傷害補償は、入院15日以上で一律1万円、死亡・重度障害(1~4級)で一律30万円、賠償責任補償は、死亡・重度障害(1~7級)で限度額が1000万円となっています。
期間は1年となっています。
継続するときは、500円(税抜き)が必要になります。

無料点検をしてもらえる

購入後3年間、加入した自転車を無料で点検してくれるという嬉しいサービスです。
ちょっと自転車の調子が悪いときにでも、プロにみてもらえるのは心強いものです。
ただし収支や部品交換代は有料だそうです。

修理工賃が10%オフになる

3年も乗っていればどこかしら不具合が出てくることが多いのではないでしょうか。
長期間乗っていればどうしてもパンクや何かしらの不調には遭遇することが多いと思います。
そんなときでも10%割引してくれるのは嬉しいですね。

出張修理の引き取りやお届けが無料

加入している自転車を自宅まで取りに来てくれる上に修理してまた自宅に届けてくれるというサービスです。
修理代は必要になりますが、自走できない自転車を家まで引き取りに来てれるのはうれしいですね。

まとめ

今回の記事では、サイクルベースあさひ楽天市場店をご紹介しました。
ネットから購入することで、店舗で直接購入するよりも安く手に入りやすくなります。
また、店舗で受け取ることで、サイクルメイトにも加入できるので、おすすめです。

References

References
1 まれに店舗のほうが安く買うことができることもあるようです。どうしも最安値で!という場合は、手間はかかりますが、一旦お近くの店舗で確認してから注文すれば良いと思います。
2 自宅で受け取ると加入できないので注意が必要です。
3 電動アシスト自転車の場合、3年以内に盗難にあった場合は80%オフで購入できます。電動アシスト自転車以外の場合は1年以内の盗難では80%で、3年以内に盗難の場合は60%オフで新車を購入できます。
4 警察に盗難届を出した後に、警察で教えてくれる番号になります。